※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

産後半年で不正出血が続いており、産婦人科で診断を受けたが、生理が来ず心配。子宮頸がんの経験もあり、再度病院へ行くべきか悩んでいる。同様の経験をした方いるか?

現在、産後半年経ちます🙇‍♀️
出産してから2ヶ月後くらいに不正出血があり
それはその日だけでまた2ヶ月後くらいに何回か出血が
ありました。
生理かな?とも思いましたが、多嚢胞卵巣で元々生理不順なのもありまだ生理は産後一度もきていません😭
現在も不正出血はたまにあります。
ちなみに完ミです。

心配になり、別々の産婦人科に2回診ていただきましたが
どちらも産後のホルモンバランスの崩れの不正出血だと
診断されているのと、生理は今すぐに来そうな気配もないそうです。
それに加えて、少しおりものの臭いも気になります。

8年前に子宮頸がん、中等度異形成と診断されており
それが関係する出血だったら病院にもう一度行ったほうが
いいのか悩んでいます😭
同じ様な経験した方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不正出欠続いた時、同じようにホルモンバランスの崩れかストレスだろうと言われました。

主さんの状況ふまえると、
別の病院でセカンドオピニオンという形で受信されると安心できそうと思いました。
私なら2箇所くらい別の病院に受診すると思います。。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます。
    やはりホルモンバランスとストレスですよね。

    二箇所違う病院に行きました!
    サードオピニオンで違うところに行こうと思っています😭
    以前に子宮頸がんも患っていたので、その検査も受ける予定です🙇‍♀️

    • 3月6日