※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣きながらの食事の毎日…お互いしんどいです。なんでこんなに泣くんだろう。

泣きながらの食事の毎日…
お互いしんどいです。
なんでこんなに泣くんだろう。

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

具体的なアドバイスは出来ないですけど、辛いですよね😭😭その気持ち分かります…。

はじめてのママリ🔰

可能性として考えられるのは
座る体勢がきつい
拘束されず動き回りたい
食べ物の美味しさをまだ感じてない
感覚過敏で食べ物の食感が気持ち悪い
とかですかね😭

楽しいはずの食事の時間に泣かれると本当にしんどいですよね。お気持ちよく分かります。
大人も同じ時間に一緒に食べる。
離乳食っぽいのが嫌いな子もいるので誤嚥に気を付けながら大人に近い形態ものにしてみる。
もうこの際マナーなどは二の次で、座ってなくても何しててもいいから、ながら食べをしてみる。
握り食べできるものにする。
食べられない時期と割り切って今は多く用意せず、一食一口二口程度でごちそうさまをして「もう少し食べたい」と思えるようにしていく。
運動したり1日3回食でなく、1.2回食にしたりしてなるべくお腹を減らす。
思い付くこと書き上げてみましたが、全部既にやっていたり的外れだったりしたらごめんなさい🙏💦