※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

原因不明不妊で悩む24歳女性。夫は問題なし。治療中だが未妊。医学的・スピリチュアルでのアドバイスを求めています。

【原因不明不妊の方教えてください】
私(24)夫(26)の夫婦です。

夫の検査結果に問題はなく、むしろ平均より少し高い数値で先生からも褒めていただいています。

私は2年ほど前に多嚢胞ということが分かり、そこからレトロゾールと注射を併用して排卵を起こしています。
諸々検査も済み、他は特に異常ありません。

人工授精にも5回挑戦しましたが、またリセットになりました💦

先生いわく、生理痛が重くないことやクラミジア検査が陰性なことから、ピックアップ障害の可能性も低く、いつ妊娠してもおかしくないのにね、と言われています😞

腹腔鏡をすれば分かるのでしょうが、そこまで勇気が出ないところです。

同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか?
その時に行っていたことや、行かれた子宝神社などあれば教えていただきたいです。
医学的なことでも、スピリチュアル系でもなんでもご意見ください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影も済んでいるんですよね?

先生が言うピックアップ障害の可能性が低いというのは根拠が本当にあるのかわからないですが、実際に卵子が卵管内へピックアップされているかどうかの確認の検査はないと言われてます💦

ピックアップ障害だった場合は体外受精の方が良いと思います💦

人工授精は回数重ねても妊娠率は変わらないかむしろ低くなるので、ステップアップを視野に入れた方が良いかなと思います。

• にこ

にこ

卵管造影も済んでいます。

ステップアップ(特に体外受精)を検討してみます。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月5日
アイ🔰

私24.夫25の頃から不妊治療始めました!
私も多嚢胞でした!
ただ私の場合転院を2回していて、2個目の病院で多嚢胞は分かりました。
(1個目の病院では異常なしと言われていました、、)
2個目の病院で、私の多嚢胞が分かり、夫は問題ないと言われていました。
3個目の不妊治療専門のクリニックに転院したところ、夫の問題も見つかり、体外受精しか無理かもということになり、体外受精をして幸せなことに1度目の移植で妊娠しました。
転院を考えるのもいいかもしれません🏥

• にこ

にこ

まずは、ご懐妊おめでとうございます✨

差し支えなければ、転院後に旦那様にどのような問題が見つかったか教えていただくことは出来ませんか?💦

• 3月5日
  • アイ🔰

アイ🔰

ありがとうございます😭
    精子の濃度が低いというのと、精巣静脈瘤と診断されました!
    手術をすれば数ヶ月後に精子の質が良くなり、自然妊娠も可能かもとのことでしたが、手術の前に妊娠したので、手術は受けてないです!
    ただ2人目、3人目も考えてはいるので、いずれ手術は受けてもらおうかと思っています!

• 3月6日
  • にこ

にこ

教えていただきありがとうございます😭

体外受精きつかったですか?(採卵など)
    痛みなどありましたか?💦

• 3月6日
  • アイ🔰

アイ🔰

体外受精は正直しんどかったです😭
    職場には不妊治療のこと話していなかったので、通院はもちろんですが、時間通りの注射や薬が大変でした😭
    ただ、採卵の痛みは私はほぼなかったのでそれは救いでした!
    採卵後は体調悪くなって、卵巣も腫れて大変でしたが、、
    妊娠に繋がったから言えることかもしれませんが、大変な思いしてでもやってよかったと思います。

• 3月9日
  • にこ

にこ

採卵への恐怖心がまあまあ強くてなかなかステップアップに踏み出せないところです…🥺
    ちょうど今日また人工受精してきました💦

• 3月16日
まい

多嚢胞ですが生理周期も安定していて自力で排卵できたので、先生には自然妊娠できるよ!と言われていましたが、できず…体外受精にステップアップして妊娠しました。
体外受精専門の病院へ転院してからわかったのが子宮頸管が曲がってると言われました。
これが直接的な原因とは言われていませんが、なんとなく不妊の原因だったのかなぁと思っています。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!

卵管造影検査などはされずに、体外受精にステップアップされましたか?💭

• 3月6日
  • まい

まい

卵管造影しましたよ!問題なしでした。

• 3月6日
  • にこ

にこ

そうだったんですね!
    私も卵管造影はしたのですが、特に異常なしでした。
    今までに受けた検査では分からないものもまだまだありますもんね…💦
    より詳しい検査やステップアップを真剣に考えてみます。

• 3月16日