※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

生後81日の赤ちゃんが夜10時間以上寝るようになり、授乳回数が減って困っています。日中の授乳量や間隔についてどうしたらいいか悩んでいます。

生後81日の完ミです🍼

みなさんこのぐらいの時はどれくらいの量を飲ませていましたか?
最近夜10時間以上寝るようになり授乳回数が減ってしまってます。
日中量を減らして間隔を短くした方がいいのか、
1回の量を増やして間隔を空けた方がいいのか悩んでます🥺

コメント

ラム

生後80日頃は、授乳回数は日によって(睡眠の間隔によって)5〜7回でした!
一日の量も650ml〜800mlと日によってバラバラでした😅
10時間以上寝るのは凄いですね👏🏻
うちは生後2ヶ月の頃はなんだか心配で、4〜5時間寝ていたら、起こして授乳していました💦

• しょこ

しょこ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私も最初は脱水とか怖くて夜中起こして飲ませていたのですが、眠気が勝ってるのか飲まなくなってしまったので起きるまで寝かせることにしました🥺
    日中も欲しがる時にあげるってなるとトータル量が減ってしまいそうで怖くて2.3時間ぐらいであげてるのですがそれも飲まなくて…😰

• 3月5日
  • ラム

ラム

そうなのですね😳
    うちの息子もそこまで、ミルクを欲しがることがなかったので、時計を見て3時間から4時間おきにあげるようにしていました!
    体重が増えていれば問題ないとよく言われました😅

• 3月5日
  • しょこ

しょこ

私も助産師さんに体重が増えてておしっこうんちがちゃんと出てれば欲しがる時にあげるで大丈夫よ~とは言われてるんですけどやっぱり心配になってしまいます🥺
    気にしすぎなんだとは思うんですけど…😅

• 3月5日
  • ラム

ラム

気になりますよね🥹
    うちはそれで体重がふえておらず、母乳外来に行って指導されてました😅笑
    しょこさんの娘さんさんは、少食なのかな?寝る子は育つって言うし、きっと大丈夫ですよ✊🏻🥰

• 3月6日
  • しょこ

しょこ

きっと今までが飲ませすぎてただけなのかもしれません🥺
    段々と満腹中枢が出来てきて自分の飲める量が分かってきたと思うようにします😂
    はい!ありがとうございます!

• 3月6日
  • ラム

ラム

お互い子育て頑張りましょう!

• 3月6日