※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の妊婦ですが、鮮血の出血があります。病院に行けず不安です。吐き悪阻が酷く、腹圧をかけていますが、出血はよくあることでしょうか?


初期の出血🩸について

現在10週に入ったところなのですが
先ほどトイレに行くと
ペーパーにおりものに鮮血ががっつり混じっていました。

つわりが重くて上の子と実家に帰省しているため
かかりつけの病院にすぐに行くことが出来ません😭
1人でパニックになってます💦
吐き悪阻が酷くて毎日かなりの腹圧をかけている自覚はありますが、この頃の出血?はよくある事なのでしょうか😥
そこまで量はなく腹痛などはありません…

コメント

いちご

私はつわりは無かったですが出血ありました!
生理の多い日くらいあって急いで病院に連絡したら安静にして次の日に来てくださいとの事だったので次の日に行きました💦
行きつけの産婦人科に電話してどうしたらいいか聞くといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    明日近くの産婦人科受診しようと思います💦
    ちなみにどれくらい出血されましたか?😭

    • 3月5日
  • いちご

    いちご

    最初はティッシュに付くくらいでしたがだんだん多くなって
    生理の多い日の出血量で1ヶ月近く出てました🥲
    切迫流産止めのお薬を飲んで安静にしてました!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月もあったんですね💦
    まだ私もこの後出血が続くのかどうか…そもそも量関係なく流産するときはしちゃいますよね…明日まで気が気じゃ無いですがなるべく安静にしていようと思います🥲

    • 3月5日
  • いちご

    いちご

    本当に量関係ないと思います💦
    なるべく安静にしてください!

    • 3月5日
deleted user

まだこの時間なら産婦人科空いてると思うので、ご実家の近くの産婦人科調べて電話してみるのが1番だと思います😢
かかりつけに電話してもどうしようもないと思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦実家近くの産婦人科に電話して明日受診することになりました💦

    • 3月5日
🌻

私も10w1dの昨日に出血して、今日受診してきました!前回、稽留流産を経験しているのもあり不安だったので何かあればすぐ受診するのがおすすめです!心配ないことの方が多いらしいですが、自己判断はできないので出血が止まったとしても1度診てもらうのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    明日受診しようと思います😭ちなみにどのような出血でしたか?😭

    • 3月5日
  • 🌻

    🌻

    稽留流産の時は5〜7wまで止血剤を飲んでも毎日出血は止まらず、そのまま流れてしまう形になりました。今回は、二日間本当に一滴だけというよくわからない出血で、受診まで2週間あったので気になっていきました!🥹
    今回は赤ちゃんもちゃんと育ってて、重いものを持ってしまったり、うごきすぎた時に出血したものと診断されました!出血は今も止まってますが、念のためと一週間分止血剤をいただきました!😳

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産時のご経験までありがとうございます💦
    1滴でも不安になりますよね…
    とりあえず新しく出血はしてなさそうです!毎日かなり腹圧かけてしまったのでそのせいかなとも思うんですが、診てもらうまでは安心できないのでやはり行くのがいちばんですよね😭

    • 3月6日
  • 🌻

    🌻

    昨日受診しましたが、やはり初期は重いものを持ったり動きすぎたりするとお腹を圧迫してしまうことがあるので出血することが多く、それを繰り返すと流産につながることもなきにしろあらず。と言われたので受診してもらうのが1番安心するかと思います😭😭
    何かあってからでは遅いので😢

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日受診してきました!
    とりあえず赤ちゃんは大丈夫そうでした🥲💓
    これからはもう少し慎重に行動しようと思います🥲
    色々とアドバイス頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月7日