※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

鬼ごっこを楽しんでいるお子さんのご家庭では親子で鬼ごっこをしていたのか知りたい。幼稚園や小学校の休み時間も不安。何かヒントがあれば教えてください。

お子さんがお友だちと鬼ごっこを楽しんでるママさんに質問です。

ご家庭でやって良かったこととかありますか?

うちの子は、お友だちとの鬼ごっこに入りたいけど入れないタイプで。。早生まれもあるかもですが、みんなの輪に入りたいけど次々に変わる鬼役とかダッシュとかもろもろ心身が追い付かないみたいで幼稚園終わりの公園で寂しそうにしていることがあります。

家庭で鬼ごっこをあまりしてやれてなかったからかないと思ったりしてます。
鬼ごっこを楽しんでるお子さんのご家庭では親子でも鬼ごっこをしたりしてたのもあってお子さんが鬼ごっこを出来るようになったのでしょうか?
私に出来ることを知りたいと思ってます。
何かヒントがあればぜひ教えてください🤗

就学後の休み時間とかも私が勝手に不安になってます💦

幼稚園、小学校、5歳、6歳、7歳

コメント

さらい

やったことありません、、
親子で、、

• あいママ

あいママ

ありがとうございます!

• 3月6日
ママリ

上の子早生まれです💡
特に家でやったとかはなく、自然と幼稚園で学んできました🤔
そこから家でもやりたい!って言うようになってパパとやってたりします。

何が分からないのか、苦手なのかを明確にして一つ一つクリアしていくのが良いと思います💡
追いかけっこしてタッチ、じゃぁ次はママが鬼ね💡と交代するっていうのを分かりやすくゆっくりやって、徐々にスピード上げるのはどうですかね?!

• あいママ

あいママ

ありがとうございます!

• 3月6日
ママリ

年少から幼稚園に行っていてそれまでは自宅保育、ほぼ毎日公園には行っていましたが走るのが嫌いな娘で追いかけっことかわたし全然してこなかったです😂
年中さんくらいから幼稚園でみんなで鬼ごっこし始めました!
幼稚園の中か、もしくは降園後にみんなで公園行くと勝手にみんなでやっている感じですね。
鬼ごっこするようになってから娘は走るの好きになりました✨

でも周り見ていると、そもそも走るの苦手な子は鬼ごっこやっていないですね!
鬼ごっこ好きではない子も全然いますし、そんなに心配なさらなくても遊びが合う子見つけると思いますよ〜!

• あいママ

あいママ

鬼ごっこ好きでない子、他にもいるかもですよね😊
    ありがとうございます!

• 3月6日