※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バスを降りたら原付に跳ねられ、相手は精神障害者で生活保護受給者。120万円の賠償しかできず、健康保険も使えず悩んでいる。被害者は病院通い、精神的に落ち込んでおり、相談先も不明。

バスを降りたら、交通違反した原付に跳ねられました。
相手の方は精神障害者さんで生活保護受給者、
施設に入ってる方でした。
原付の自賠責120万しか賠償出来ない。
交通事故は健康保険使えないので、
120万越えたらどうしたら?と相談したら、
相手の施設の方からは、健康保険を使って欲しいと言われ、、、それ以上は何も補償出来ない。以上でした。

事故当時呆然として謝罪のみで、救急車で運ばれましたが、その日もなんの連絡なく、家族が電話をしました。
次の日、電話したら切られ、他の番号からかけたらでました。
恫喝めいたことを言ったり、怒鳴ったりはしてません。

家族の自動車保険の補償を使えたので、それで病院には通っていますが、そろそろ補償対象外になってしまい。。ただ、痛みはとれてない状態です。

相手は、本人、施設の責任者と、菓子折り持参の1回の謝罪で、音沙汰なしです。
被害者なのに、時間割いて病院通って、お金の心配もして、、精神的にずっと落ち込んでいます。
ただ、相手の方の精神状態がわからないので、逆上して危害を加えられたらと思うと下手に出ない方がいいのかな、とも思い。
施設は、全国にある放課後ディとかやってる会社の
障害者向けの施設です。
こういうことも人生には、あるってことで、皆さんでしたら、我慢といいますか、泣き寝入りしますか。
どこに相談していいかもわからずで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね
ひどい

弁護士に慰謝料請求できるか相談してみるとか?
メールとかで無料相談できるみたいなので、どんなものか聞いてみるのもアリかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!
    ちゃんと調べてみます!!
    ありがとうございます!

• 3月7日