※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

旦那さんのADHD診断を受けた方、きっかけと受診場所を教えてください。

旦那さんがADHDの診断を結婚されてから受けた方いらっしゃいますか。
何をきっかけに、そしてどこへ受診されましたか。
ご教授下さい。

コメント

3人子育て奮闘中

娘がADHDと診断されたのがきっかけで、『俺も小さい時こんなだった』と言い出し、そう言われれば何回もサイフ携帯無くしてるし、順序立てて行動することが苦手、自分がこう!って思ったら譲れない、頭に思ったことが口に出る、相手のことを考えずストレートにものごとを言うなどなどが当てはまり、精神科の病院(ウイスク検査が出来るところ)を探して行きました

• MMM

MMM

ウイスク検査🔍できる所近くの病院に問い合わせてみます。ありがとうございます。

• 3月12日
ゆゆ

子供の発達障害が判明してから旦那が自分も小さい頃から同じような感じで大人になっても会社で毎日怒られてもしかしたら自分も発達障害かもしれないって言い出したのがきっかけです💡
近くの精神科で診てもらったらADHDでした!
薬で治療とかも出来るみたいですが本人は結果だけ知りたかったみたいです🤣

• MMM

MMM

薬で対応する事もあるのですね。勉強になります。結果が分かると「やっぱり」という気持ちで向き合えるのですね。
    早く検査したいと思います。

• 3月12日
はじめてのママリ

ADHDなのかまでは突き詰めてませんが、子供ができる前に二次障害で不安障害と鬱を発症してそれがきっかけで心療内科を受診し、その傾向ありと言われました。

• MMM

MMM

それは大変ですね。
    どう向き合っていますか。

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時は薬とカウンセリングで対処して落ち着きましたが、根本は変わらないので数年は大変でした。
    一時期、私がカサンドラ症候群になって離れていた時期もありましたが、それがお互いよかったのか今は一緒に暮らしながらも距離をある程度とってなんとかなっています。
    特性としては軽いと思うのでそれでいけてるのかもしれませんが、所詮は他人と思うと私は気持ちがかるくなりました。

• 3月12日