※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園準備でのお名前の書き方や靴下への名前書きについてアドバイスをください

保育園準備のお名前、シールやスタンプ買うか、手書きにするか、、
みなさんどうしてますか?

子ども3人とも4月入園です。
オムツはパッケージのみに記入なので、スタンプじゃなくてもいいのかなぁと思ったり
字書くのは好きなので手書きでも苦じゃないんですけど、なんせ3人分あるし、ペンだと滲んだりするのかな?
あと、靴下にも名前書いてますか?どこに書いてますか?

みなさんアドバイスお願いします😂

コメント

のん

全部手書きです!
靴下は内側や足の裏に名前の欄あるのでマジックで書いてます💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    靴下も買い足そうと思うので、名前の欄あるやつ探してみます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

靴下はフロッキーネーム、それ以外はタグにスタンプ押してます!プティマインとか名前書くところがある服は手書きで書いてます😆✨️
うちはオムツにも書くのでオムツスタンプとタグ用スタンプセットのを楽天で購入しました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

フロッキーネームいいですね✨
    服は手書きでも良さそうですね😊

• 3月5日
ちゃい

園によって違うかもしれませんが靴下にも左右それぞれで記名必要ですよ~うちは内側に書いてます🧦
シール、スタンプ、手書きは園に禁止されていないのならお好みですね🤔シールは剥がれるのと、ペンは滲みや洗濯で薄れていきます…。

• ママリ

ママリ

靴下にも書いたほうがいいですよね😃特に禁止されてるものはないのですが、なるべく滲まなそうなペンなど探してみます😊

• 3月5日
のり

全部手書きです!
靴下は履き口の内側(ふくらはぎ側)に書いてます🙌
タグに名前書く時はウエットティッシュで軽く湿らせてから書くと滲まないですよ🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!裏技参考になります✨

• 3月5日