※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備で、衣類に名前をどう書くか迷っています。お名前シール、スタンプ、ペンで直接書くか悩んでいます。ノンアイロンのシールは耐久性はどうか気になります。

保育園準備について

娘が4月から保育園に通います!入園準備をしているのですが、衣類(トップス、ズボン、肌着、靴下)への名前をどう書こうか迷ってます。

通う保育園はタグへの記名ではなく、子供たちにもわかりやすいようにすぐ見える位置(首の後ろの部分、ウエストの内側など)にしてくださいと言われました。

お名前シールを買って貼ろうか、お名前スタンプを買おうか、ペンで直に書こうか…迷ってます🤔

みなさんはどうされてますか?

また、お名前シールはノンアイロンのものがあるようですが、耐久性を考えるならアイロン付する方がいいですか?子供がシールとかを剥がすのが大好きで、ノンアイロンだと剥がされたりするのかなと思いまして…ノンアイロンのシール使われている方がいたら、剥がれ具合も教えて欲しいです🙇💦

アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

メル

ノンアイロンはやっぱり剥がれちゃいますね💦子どもが剥がしてないのに取れてることあります。

その状況なら私はスタンプですかねー👍

はじめてのママリ🔰

ノンアイロンは取れますね😅なんならアイロン付けのもたまーに取れかけます…
その状況ならお名前スタンプが楽ですかね😊

いち

私も最初シールなど貼ってました。
でもシールはタグとかに貼らないと剥がれやすいです。
剥がれやすさは洋服の素材によると思いますが…

子どもの洋服は着て2年ほど、
食べ物や土汚れでいずれ捨てます。
スタンプはした事ないのでわかりませんが、私は油性ぺんで大きく書いてしまってます。