※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰  
妊娠・出産

初マタ37週です!昨日の検診で2700gあるとの事でいつ産まれても良さそう…

初マタ37週です!

昨日の検診で2700gあるとの事でいつ産まれても良さそうですが、早く陣痛来てほしいなって時とやっぱりまだ心の準備ができてない…
を繰り返しています😅

子宮口1センチと言われましたがそれが出産までどれくらいなのかもイマイチわかりません💦

39週くらいになれば本当にいよいよだと思うのですが37週だとあと2週間かかるのか今日なのか分からないのでメンタルの保ち方が分かりません😂

コメント

りょく

私も1人目の時は早く出てきて欲しかったです笑
というか旦那が今より何もやらなかったので、早く義母に来てもらって家のことをやって欲しかったのもあります笑

出産前日に入院したんですけど(確か子宮口4センチ以下)朝まで変わらなかったら帰ってもらうねーと言われたので、寂しくて「それならもう帰ります!」と言って夜に帰りました笑
次の日の昼間に陣痛が始まり病院に行き、入院が決まりましたが、コロナ禍で1人で出産だったのもあって怖くて泣いてしまって助産師さんに慰められました😅

私は心配性なので8ヶ月くらいの時にもう出てくるかも!とむだに察知して入院準備してましたが、結局40w1dで生まれてきました!
何かあった時にすぐ対応できるようにするしかないと思います!
が、そうも行かないですよね😅

• はじめてのママリ🔰  

はじめてのママリ🔰  

私は立ち仕事でお腹の張りがあったため1ヶ月早く産休に入りました。
    なのでもう2ヶ月程暇で過ごしています笑

いつ産まれてもおかしくはないので予定も入れれないですし、早く赤ちゃん抱っこしたいなと思い、ウォーキングとスクワットを毎日して、焼肉、オロナミンCも飲みました😅

やったは良いもののその後少し腰やお腹が痛くなるだけで、今はまだ心の準備が…と弱気になります笑

赤ちゃんも振り回されてかわいそうです笑

私も旦那さんの仕事の都合上休みでないと立ち会いが難しそうなので恐らく1人での出産になると思います🥲

• 3月5日
  • りょく

りょく

私は学生卒業のタイミングで妊娠がわかったので(といっても5ヶ月笑)、2月から7月まで毎日自宅待機でした😇😇笑笑

いろいろ工夫されてるんですね!赤ちゃんのタイミングがあるのでこればっかりは待つしかないよな〜という感じですかね😓でも早くお腹の重みとおさらばしたいのもわかります笑

私も今妊娠9週頃ですが、今年中に資格を取って育休明けたら少し働いてその後は卒業したらやる予定だった仕事に転職チャレンジします!第2の人生はじまる〜!という楽しみと、大丈夫かな?という不安、出産への不安も出てきます😅

なので楽しみだけど不安というはじめてのママリ🔰さんの気持ちよくわかります!

1人で出産心細いですよね💦是非昼間の出産で、助産師さんたくさんきてくれる時なのを祈ります…

• 3月5日
ママリ

私も37週です!

覚悟つけるために、安産体操や何かあった時のために帝王切開の流れ勉強したり、

呼吸の練習したりします〜!
メンタル不安定になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰  

はじめてのママリ🔰  

予定日近そうで嬉しいです☺️
    帝王切開の流れはまだ勉強不足でした!

前駆陣痛のようなものもなくて、いきなりはじまるのかなと心配です😂

元々生理痛も軽めで、生理自体もかなり前になるのでどんな痛みだったかイマイチ覚えてなくて、便秘気味での腹痛が頻発にあるのでそれが陣痛なのか早い段階で気付けるのかも不安です😓

気付いた頃にはもう激痛で陣痛タクシー呼べるかなと💦

ちなみに便秘での腹痛にも波があります笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

予定日近いですよね❤️

いきなりはじまったら焦りますよね💦
    なるほど...!!!生理痛軽めな方ならいきなり陣痛くるとびっくりしてしまいそうですよね‼️🥹
    周りでは下痢だと思ったら、陣痛って方も結構聞きます...!!!

私も陣痛タクシー呼ぶ予定なんです😭不安ですよね!本当に来るのかも不安ですw
    あっ、陣痛タクシー電話帳に入れておこうかなと思いました!笑

波だらけでソワソワな毎日ですよね〜笑

• 3月5日
マーマまま🔰

私も同じくらいの週数で1センチと言われてからその後何も変わらず…娘大きかったので入院して促進剤使って誘発で40w3dで産みました!
毎日そわそわしてた分、入院って言われたときは「やっとか…」って思いました🤣

• はじめてのママリ🔰  

はじめてのママリ🔰  

私も何日に産まれるのかいっそ教えてほしいと思ってしまいます💦

促進剤始まりだと痛みが一気にくると聞き不安です🥲

赤ちゃんが1週間で300gも大きくなってたので、このペースだと予定日だと3600!?
    と単純計算ですがあたふたしてしまいました😅

• 3月5日
  • マーマまま🔰

マーマまま🔰

同じ日に入院した方がその日のうちに産んでて、置いて行かれた気分でした😂

本当にそうでした!予習不足だったので、余裕〜と思ってた10分後には動けなくなってました💦

最後の検診で3400と言われ、産んだら3500オーバーで助産師さんたちに「頑張ったね〜」ってめっちゃ褒められました🤣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰  

はじめてのママリ🔰  

やっぱりそうなんですね💦
    促進剤使わずに進めたいですが、破水して陣痛来なかったりしたら使う思いますし自分の力ではどうにもならないですよね…

インスタなどで予定日近い方が何日に計画無痛分娩など書いてあり決まってていいなあと思ってしまいます😂

私の産院は無痛分娩がないのでどんなに痛かろうが耐えるしかないのも怖いです😱

• 3月5日
  • マーマまま🔰

マーマまま🔰

こればっかりは赤ちゃん次第ですからね💦

痛い ってことだけは確実なのが怖いですよね😢
    考えすぎると過緊張で力入って余計に大変って聞くので、今はひとり時間満喫することに集中したら良いと思います!

• 3月5日