※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が熱で3日間続き、食欲が少ない。お粥やヨーグルトを食べるが、普通の食事は食べない。痩せて心配。病み上がりなので、食べられるものを与えるべき。

1歳4ヶ月の娘が先週の木曜日から3日間熱が続きました。
昨日の朝起きたら完全に下がっていましたが、目が覚めても布団から起き上がろうとしなくてどことなく元気もない、水分もあまりとってくれなくてもう一度病院へ連れて行きました。
お腹の動きもあまり良くないとのことで整腸剤も貰ってきました。
食欲も普段よりはないので、食べられる物を食べさせてねって感じでしたが、さっきしらすや野菜の入ったお粥100グラム食べてもまだ欲しそうだったので60グラム位足すと完食しました。
その後はヨーグルトにお薬を混ぜてヨーグルトも50グラム食べました。
食欲はありますが、固形になると食べてくれなくなるのでしばらくは病み上がりですしお粥でも大丈夫ですよね?
夕べ野菜や魚を混ぜた普通ご飯をあげましたが50グラムも食べてくれませんでした。
今は栄養(メインの肉等)云々よりも食べられる物を食べさせてあげた方がいいですよね?
元々細い子で胸の骨が浮いてたりするのでこれ以上痩せてしまったら…と心配です。

コメント

mizu

お粥が良いかなと思います☺️
食べてくれるものが一番ですし、お粥なら病み上がりの胃腸への負担もまだ少ないかと✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    しばらくはお粥に消化に良い物をプラスして与えてみます☺️

• 3月5日