※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お別れ遠足のおやつにゼリーは入れますか?金額指定のおやつはどんなものがいいでしょうか?グミやマシュマロは危険でしょうか?

年少の子がお別れ遠足があるんですがおやつも持っていきます✨そういった場合ってお弁当にゼリーって入れてますか?🍱
また、おやつについて金額指定のみですが年少の子でおやつってどんなの持っていってますか?グミやマシュマロは危ないですか?🙌

コメント

えーちゃん

ゼリーありだと思います😊
息子は普段グミやマシュマロ食べ慣れてないので私なら4連のお菓子とかにします✨

Himetan❤️

うちの園は遠足のおやつやお弁当の日のデザートにゼリーは禁止です。
年少だけだはなく、年中も年長も全て保冷剤代わりに入れるの禁止です。
一人で上手く開けられない、容器をかじったり潰したりしてしまって飛び散ったり誤飲の原因にもなるからだそうです。
同様にグミやマシュマロラムネも誤飲の原因にもなるので禁止です。

うちはおやつにするのは、
4〜5連とかになってるかっぱえびせんとかベジタブルやボーロなどのお菓子を1個、アンパンマンのおせんべいとか大袋に入ってて小分けに出来るお菓子を1〜2個とかで2〜3個
もしくはプチシリーズを1本、小袋のポテトチップスとかお菓子ですね。
指定金額があっても、小分けの金額を足してもそれより少ないと思います。