※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ
その他の疑問

ランドセルの内装を変える方法はありますか?娘のランドセルの柄が気に入らず、キャンセルできないため代替案を模索中です。

ランドセルの内装(内側の柄)についての質問です。

ランドセルの外装はカバーで変えたりできますが、内装を自分で変える方法ってあったりしますか?
(おかしな質問ですみません;;)

先日、早くもグリローズの店舗でカームライラックを注文してきました。
娘は淡い紫好きなので、色にひかれて店舗ではすぐに購入に至り、
ランドセルが届くのを今から楽しみにしているのですが、「ランドセルの中の柄はあまり好きじゃないんだよねぇ~~草みたいだもん」なんて、今さら言っております...。お花柄が良かったみたいです。

私としても機能性、デザイン性、予算、など100%自分にあったのものは、なかなか出会えないと分かっていながらも、お気に入りに近づけてあげたい気持ちがありまして..

キャンセルは出来ないはずなので、何か方法はないかと模索しているところです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

凄く素敵です
内装丸ごと変えるのは難しいかも
仕切り板みたいなのは売ってますが内装を変えるまではいかないですしね

• こゆみ

こゆみ

素敵と言っていただけて嬉しいです😊
    ありがとうございます✨
    今日、ばあばに写真を見せると誉めて貰えて娘も喜んでました。

内装を変えるなんてやっぱ難しいですよね。
    本人がどうしても気に入らなければ、リメイクシートでも貼ってみようかなんて思ってます😅

• 3月5日

うちも、プルミエマットシリーズのランドセルを昨日注文してきました😊

私も内装すごい素敵だと思ってます!
他のシリーズのものは確かにはっきりお花柄で幼い頃も可愛い!と思うデザインですが…白基調なのですっごく汚れると思います💦
上に男の子ですが小学生がいるので、ランドセルの内装の底とかえんぴつ汚れで真っ黒になるのを知っています🤣
その点プルミエマットシリーズは汚れが目立ちにくいかなと思います😊
お姉さん系のデザインなので、高学年になるほどこのランドセルにして良かったと再認識してくれるのではないでしょうか😊?
店員さん曰く…この内装にはお庭という名前がついてるようです😌
草花が描かれてるみたいで、すっごく素敵です😊

• こゆみ

こゆみ

コメントありがとうございます😊
    同じシリーズで嬉しいです❗娘さんは内装も気に入ってますか?
    若干5歳であの柄の良さが分かる子って相当なオシャレさんですよね😁
    うちも今、1年生の兄がいるのですが、既に無地の内装がどうした⁉️って言うくらい黒ずんでます😂
    確かに汚れは目立たなくて良さそうですね✨

• 3月10日

退会ユーザー

うちはビターフランボワーズにしました❤️
    私がちょっと茶色の入ったピンクだねって言ったら、なんかそれがすごく気に入ったみたいで!笑
    多分上のお兄ちゃんがキャメルのランドセルだからかな?笑
    内装も嫌がってませんよー😊
    私が白いのはお花かわいいけど汚れちゃいそうだねって言っちゃって💦
    娘も汚れるのは嫌だ!って気持ちが強いのか、シュガーパールも汚れるのを気にしてやめてました🤣
    ビターフランボワーズも拭けば綺麗になる?って買う時も気にしてましたよ😅

よく見ると小さなお花があったり、木苺があったり、いないけどどこかに鳥が隠れてるんじゃないかと探したくなるデザインで、私はむしろ単調な白いお花の内装よりこっちのデザインの方が好きです❤️
    娘にも小さいイチゴや小さい花もあるね!って伝えてます😊

うちの上の子のランドセルの内装が黄色系?キャメル系?みたいな色ですが、それでも結構目立つので、白だとほんとにまめに拭くとか手入れしないと汚れるすごそうです😂
    ってことで、プルミエマットの内装は可愛くもあり、高学年のお姉さんになってもきっとオシャレだと思えるデザインだし、汚れも目立ちにくいし、いいと思います!

早くにラン活に終了しちゃって先も長いし目移りしないように、我が子の選んだランドセルのいいところを言葉巧みに伝えて、これにしてよかったと思ってもらいましょう!!笑

• 3月10日
  • こゆみ

こゆみ

娘さんビターフランポワーズですかぁ~素敵なセンスですねぇ✨
    グリローズでも落ち着いた色を選ぶお子さんが意外と多くて最近の子供たちの感覚に驚かされます‼️😲
    汚れを気にしているのもお姉さんらしいですね😁

高学年になるにつれて良さに気付いてくれることを願うばかりです🙏💦

兄のときなんて、カタログ一切取り寄せず、展示会も行かず、色の希望だけ本人に聞いて、ばあばのごり押しで本人は実物さえ見ずにささっと購入して終わったのに、女の子のランドセル選びってなかなか難しいんだなぁっと今さら思ってます😂

• 3月10日

退会ユーザー

わかります!!
    ベージュ系とか、グレーとか、落ち着いたカラー選ぶ子多いですよへ✨

きっと、使っているうちに愛着持ってくれるんじゃないかなーと思います😊

男の子と女の子はランドセル選び全然違いますよね!!笑
    流れは一緒でしたが、娘はもうめちゃめちゃ早くから下調べして、カタログ請求開始されたら即請求して…笑
    上の子なんてランドセル見に行ったの6月と7月です😅
    1人目なのでうかうかしてたら出遅れました🤣

• 3月10日
  • こゆみ

こゆみ

女の子のランドセル選びはママも力が入りますよね✨😁

お互い届くの楽しみですね😉🎵

• 3月12日
ちぃ

たぶんまだキャンセルできると思いますよ😊

問い合わせしてみて下さい✨

• こゆみ

こゆみ

ありがとうございます😊

娘に今ので良いかもう一度確認して、腑に落ちない感じだったら、
    ダメもとでも一度問い合わせてみようと思います😖

• 3月10日