※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
ココロ・悩み

旦那さんが長期出張で寂しいです。暇を持て余し、不安を感じています。同じような経験をされた方の対処法を知りたいです。

旦那さんが単身赴任や出張が多い方

夫は遠方の県への出張ばかりの仕事をしています。正直、一週間帰って来ないのは我慢。二週間ともなるとまだ新婚だからか寂しいです。

結婚前は、一人か好きなタイプで出張も平気なタイプだと自分で思ってたんですが。妊娠中だから、余計かもしれません。

さらに、初産で会社を退職しており
資格の勉強と家事以外
暇を持て余してしまいます。赤ちゃんのことは一通り読み尽くしてしまいました。

買い物行ってもお金に限りはあるし
寂しさは変わらないし

みなさんは旦那さん不在時は
どうされてますか?
もうお子さんがいらっしゃる方は
出来る前どうされてましたか?
なんか、切実に知りたいです。

コメント

ひぃママ

ウチも1週間帰ってこないということが1ヶ月に1回はありますし、去年は妊娠中に海外出張で1ヶ月帰ってこない日がありました。

私は実家が帰ろうと思えば帰れる距離だったので、実家に帰ってましたが、どうですか?

あとは…図書館で色んな本を読んだり…お菓子作りしたり…あ!赤ちゃんのスタイとかよだれカバーとか作りましたよ!
ベビーのもの作ってると時間あっという間だし、何より生まれた今、かなり重宝してるので作ってよかったなぁと思ってます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ひぃママ

そうだったんですね!
趣味とかはありませんか?

私も裁縫は苦手ですよー!
正直、出来上がりも汚いですが…それでも暇を持て余してる時には好都合でした♡
友達は赤ちゃんのために絵本を作っていたりしてましたね!
あとは携帯ゲームしてます!
LINEバブルとツムツムしてますよー!
クックパッドでみてひたすら作りたいご飯探してたり。笑

何かいい暇つぶし見つけられるといいですね!

子ども生まれたら寂しさなんてなくなります。笑
むしろ1週間とか帰ってこない時には実家に帰れるのでやったー!って感じだし、寂しさなんてほんと感じなくなりました!

ありがとうございます
実は、実家に居ます。
さらに図書館試しました
裁縫ですが大の苦手で私がやると材料が無駄になってしまいます

得意な方羨ましいです(´・ω・`)

漫画本をレンタルしているところがあるならば漫画本をたくさん借りてきて読んでみたり映画やドラマを借りてきて見てみたりとかはどうですか??

私の旦那は単身赴任とかじゃ
なくて朝の9時過ぎから夜中
の1時半くらいまで仕事して
いてほとんどいなくいつも
実家近いので実家にいる感じ
ですが本当暇でどうしようも
ないです
たまに友達を家に呼びます

悲しいですね〜
私は子供できてからは、この悩みも浮かべてる暇ないだろうし、漫画読みあさり乗り越えようかな😭
夫のはピューと吹くジャガーとか?(笑)

いいなぁいいなぁ!
早くその境地に達したいです(`・ω・)b
出産まであと4ヶ月あります、

rimi*

うちの旦那も月に2回程、一週間~長いと二週間出張に行きます。
仕事を辞める前は自分も忙しかったし、一人になれる~♪なんて思って二週間でも余裕で耐えられましたが、妊娠してすぐ仕事辞めてそれからは旦那の出張がほんとに憂鬱です(。>д<)
話し相手がいないことがほんとにストレスで(T-T)
時間がたつのが長く感じますよね(;∀;)

趣味とかも無いし、旦那がいない間は掃除とか料理とかサボってひたすらぐーたらしちゃいます💦
罪悪感もありますが…(^^;

こども産まれちゃえば寂しいなんて思ってる暇も無いんでしょうけどね💦

全然アドバイスとか出来なくて申し訳ないけど、状況が似てたのでコメントしちゃいました(´・ω・`)
寂しさに負けずに頑張りましょうね(ง•̀_•́)ง

照れるぐらい境遇似てますね(´・ω・`)
わたしもだらけた日は反省しまくりですよ。
むしろ、近くにいたら友達になりたい勢いです(笑)