※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

他人からのファッションのアドバイス、皆さん素直に聞けますか?この前初…

他人からのファッションのアドバイス、皆さん素直に聞けますか?

この前初対面の10歳以上年上の女性から全身ダメ出しを受けました。
私は普段パステルカラーの服が多いのですがたまには黒も着たくてその日は黒のスカートを履いていました。

すると「せっかく色白なのに黒なんてもったいない!○○のミントグリーンの色のスカートとか着なよ!鞄も似合ってない!靴ももっと○○で〜そのコート2019年の○○の福袋でしょ?」など頼んでもないのに色々言われました。

自分でも明るい色味の方が似合うのは知ってますがたまには違う色も着たいし、お気に入りの鞄を貶された事も、共通の友達の横で数年前の福袋のコートと言われたのも嫌でした。
友達は最初に会った時「黒珍しい!似合ってる!」と言ってくれたのですが、お世辞だとしても嬉しかった気持ちが消え失せました…

その人はパーソナルカラーの資格を持っているそうですが、アドバイスしてくれなんて頼んでいないのに上から目線でアドバイスをされとても嫌な気持ちになりました…

コメント

ぴぴ

初対面なのに失礼な人ですね😨
なんでもパーソナルカラーに当てはめる人いますが、好きな色くらい好きに着させて欲しいですよね😮‍💨別に他人に迷惑かけてるわけじゃないし…

🐭

うるせぇ!!って思います😂笑