※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正後の市販カラーについて質問です。傷みやチリチリになるか、暗い色を染めるタイミングについて知りたいです。

2月半ばに縮毛矯正をして髪色を暗くしたのですが、明るくしたくなりました😂

縮毛矯正後市販カラーをした事がある方いらっしゃいますか?普通の時よりやはり傷んでチリチリになりますかね🥺

また染めるなら暗い色(かなり黒寄り)が色落ちしてからの方がいいのでしょうか、髪の状態にもよるかと思いますが何週間くらいで落ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり昔ですが、縮毛矯正をした後に、暗めの髪色から明るめに染めました!
かなり痛んでチリチリなりました!(笑)
元々の髪質や履歴にもよるかと思いますが、今かなり黒寄りなら、普通のカラー剤なら新生毛のところしか染まらない気もしますし、もう少し待たれた方が良いと思います😭
それか美容室か、ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    痛むのですね!!確かに髪質や履歴にもよりますよね😂

じわじわとブラウンになってきていますがまだ色が残っている感じです!!
    美容室も高くて市販カラーにまた手を出そうか迷っています😵‍💫w
    やはり待つのが懸命ですかね...!ありがとうございます✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチなどされてないのであれば、まだ大丈夫かと思います!
    私はブリーチ履歴が何度もあった髪にしたのでチリチリになったかもしれません😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチはしていないですが毛先ダメージが凄いです😱
    なるほど!!ブリーチ歴があったのですね!!ブリーチ毛は可愛い色入りやすかったり幅広がるだろうしいいなぁと思います🥺💓

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は縮毛矯正の種類も増えて、ダメージ毛でもかけられる優しいお薬のとかもあるのでそこまでですが、5、6年前とかは大変でした😂💦
    私に合わなかっただけかもですが🙄

市販でブリーチとかもできますが、やはりブリーチするなら美容室のほうが無難ですね😂

そういうのもなくて、ただのダメージだけなら、市販でも優しいお薬とかのやつもあると思うのでそれから選んでやってみるのもいいかもです💓

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくそのダメージ毛にもかけられる薬剤で今回施術していただきました!薬剤も進化しているのですね🤔

ブリーチ5年前は結構していたのですがすぐ色落ちして美容院は2ヶ月事に通っていたので産後全くできなくなってしまって😭
    時間とお金があれば正直またしたいです🥹✨
    市販ブリーチはかなり痛みそうですね、、

次の美容室行けるのかなり先なので市販カラーもちょっと調べてみようと思います!優しいお薬のもの見つかるといいなと思います😳

丁寧なご回答ありがとうございました💓

• 3月6日
あづ

毎年縮毛矯正してて、カラーは子ども生まれてからずっとセルフです🙋‍♀️

チリチリはなったことないです🤔
暗いっていうのが黒染めではなく、ただ暗いだけならすぐ染めてもいいと思いますよ😊

私は結構傷んでるので、1ヶ月〜1ヶ月半くらいで毛先とか髪のところどころが色落ちし始めて赤みが出てきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓

毎年縮毛されていてカラーはセルフなのですね!!
    黒染めではなく暗いだけでじわじわとブラウンになってきています🙄
    すぐ染められるしチリチリにはならないのですね!
    最近までセルフカラーでしたが赤みでてきてしまいますよね😢

重ねてすみません!
    縮毛矯正した後何回かセルフカラーをされていて縮毛とれてきてしまいますか?
    癖や髪質にもよると思うのですが、毎年とのことなので1年くらいは持つのでしょうか🥺

• 3月5日
  • あづ

あづ

多少取れてきますが、カラーのせいではなくダメージが原因だと思ってます😅
    中学からずっとかけてるので…

縮毛かけてる部分だけで見たらちゃんとブローすればまっすぐだし、多少広がりとかはあるけどうねりはほぼないです🤔
    いつも毛先の縮毛済みの部分は縮毛の薬剤なしでってお願いしてるし、普通にただ傷んでる人。くらいです😂

半年に1回あてるレベルではないけど、梅雨〜夏は必ずあてときたいので、年1ペースになってます😅
    ちょうど2、3月あたりから毎年「もうあてたいな」「でも今あてたら顔周りが夏にうねるしな…」になってます(笑)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメージだとやはり取れやすいのですね🙄
    中学生の頃からかけていらっしゃるのですね!縮毛矯正初なので知識が全然ないのでありがたい情報です😂💓

縮毛は毎回同じ美容院でかけていますか?セルフカラーは美容師泣かせとは聞きますし今回初めて行ったサロンで市販は薬剤強いし痛むからやらないでくださいね!と怒られました😂ww
    美容師さんに何か言われます...😂?
    何度も聞いてしまってすみません😭💦

私も次かけるときはリタッチにしてみます!
    梅雨の湿気うねりますよね...
    なるほど!!
    かけるとしたら来年の梅雨前にしてみます😳

• 3月5日
  • あづ

あづ

結婚して他府県に嫁いだので、ここ数年毎回違うとこでかけてます😂

自分で染めてるって言ったら「綺麗に染まってますねー」とかしか言われないです(笑)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お引っ越しがあるとガラリと環境変わりますよね🥺
    縮毛高いですし新規クーポン使えたりするので得ですよね🤔

あづさんが器用に染めていらっしゃるって事だと思います🥰
    次美容室行く時に嫌味っぽく言われたら嫌だなと気にしてしまって、でも染めたくて🤣笑

ご回答ありがとうございました💓

• 3月6日