※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

正岡病院での出産体験について情報を知りたいです。初産婦の費用や指導内容、部屋の選択について不安があります。メリットはあるが不安もあるため、安心して出産したいです。

広島県広島市【正岡病院】で出産、入院された方はいますでしょうか?
初産婦:約580,000円とありますが、実際にどのぐらい手出しがあったか、お聞きしたいです!
普通個室が希望ですが、金額によっては大部屋希望にしようか悩んでいます…。
また、母乳指導や沐浴指導があっさりしているというクチコミを見て、どの程度教えてもらえるのか少し不安です。
実際どうだったか教えていただきたいです。

母子別室、料理が美味しい、施設が綺麗、エコーが上手などたくさんのメリットがあるので、ぜひ正岡病院で産みたいのですが、不安要素を少しでも減らして挑みたいと思い、投稿しました🥲

コメント

みぃー

回答がないので、5年前ですが、

普通分娩、普通個室で手出し10万くらいでした。
今は休日深夜料金が必要になったから時間帯によってはもう少し高くなるかと思います。
一時金は42万から50万に上がりましたが、正岡の料金もそれに伴って値上がりしているので、安くなった感じはないと思います。

母乳指導や沐浴指導はあっさりしているというか、母乳の飲ませ方などは、あげるときにがんがん聞いたら教えてくれますが、自分から聞かないと教えてくれない感じです。
母乳をあげるときに聞けば教えてくれます。
沐浴指導は何人かで看護師さんが説明しながら入れるのを見るだけです。でもこれは他の病院もそんなものかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださりありがとうございます!!

値上がりしてる分、今もきっと手出しは10万前後くらいで大きくは変わらなさそうですね!
    なるべく平日昼間に産まれてね〜ってお腹に伝えてます😅

自分から聞けば教えていただけるなら良かったです!
    分からないことがあれば聞いて解決したいと思います。

教えていただいてありがとうございました✨

• 3月8日
まな

つい先日出産しました!

経産婦、普通分娩、普通個室、休日加算ありで7日入院して総額約58万、手出しで8万5千円程度でした!
私は出産後のお祝膳を主人と食べたので、主人分の料金(3500円)とセレモニードレスをレンタルして撮影をしたのでその料金(1000円)が加算されています!

ちなみに1年半前に第一子を正岡病院で出産しましたが、そのときは吸引分娩、7日入院して57万円程度。手出しで15万円程出したと思います。(出産一時金42万円のとき)

沐浴指導は助産師さんが説明しながら実演してくださって、複数人で見学するという形です。
授乳指導は初回授乳指導するときに流れを説明してくれて、実際に授乳するというものです。母子同室するまでは赤ちゃんが泣いたら連絡があったり、授乳時間になったら授乳室に降りて授乳するのですが、授乳中に助産師さんが時々様子を見に回ってくるので、その時に姿勢や吸わせ方などアドバイスをくださいます。(タイミングにもよるのでないときもあります💦)
ただ分からないことや難しいことなどは聞けば教えてくださいますし、基本的にはみなさん優しい方ばかりです!

他の病院を知らないので、指導内容があっさりしているかは比較はできないのですが、、🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    普通個室、休日加算ありで手出しそのくらいなんですね!

主人もお祝膳食べれるのを知らなかったので知れて良かったです✨

基本的にみなさん優しい方ばかりだと聞いてすごく安心しました☺️
    回答いただいてありがとうございました!

• 3月8日
あじ

年末に正岡病院で初めて出産しました!私の場合、超過+高血圧気味ということで即入院して2日後に自然分娩をしました!

普通個室(シャワーなし)、時間外加算、促進剤での自然分娩、産声CD(いくらか忘れました💦)、9日の入院で総額58万ちょいだったので手出しは8万ちょいでした🤨

沐浴指導は助産師さんがやってるのを見るだけだったので退院後YouTubeを見ながら覚えました😂助産師さん看護師さんは結構サバサバしてるなぁという印象でしたが分からなかったら優しく教えくれました!乳の張りでしんどかった時も深夜4時でも優しく対応して貰えました✊

ご飯は3日間ほど減塩食でも普通と変わらないぐらい最高に美味しかったです😭♥️私はお祝い膳からの年末ディナーからのおせち料理という3連続スペシャルメニューでした🤤