※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

希望学区の重要性を説明して欲しいです。希望学区は高額だけど子育て環境や交通便がいい。旦那を説得するためのアイデアを教えてください。

学区を重要視された方の理由を教えてください!
今、年中の子どもがいます。
戸建て購入のため土地探しで、希望学区があります。
しかし、希望学区は値段も高く…
子育て環境、交通便などを踏まえ、その学区がいいのですが、それ以外に旦那を説得するための案として意見をください!

コメント

deleted user

私も学区が最重要でした。
学区が良いと、いざ売るときに需要があるので高く売れますよ。現にうちのマンションもどんどん値上がりしてます。不動産の価値は場所でほぼ決まります。
あと、周りの教育レベルも高いので、子供も結構勉強は自主的にやりますね。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は子供の数年間のためにマイホームを決めるのが嫌でした。
子供がいい学校に入り、いい会社へ就職したら恩恵がうちにもあるよと言うと効果ありました(笑)