※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコらぶ♡
子育て・グッズ

1人目の離乳食用品を使い回すか、新しいものを買うか迷っています。衛生的に問題ないなら使い回すけど、新しいものも考え中。マグマグは新しく買うか、ストローだけ買い足すかも悩んでいます。

そろそろ2人目の離乳食を始めようかと考えているところです。
1人目の時に使っていた離乳食用のスプーンや食器は使い回しでいきますか?
それともまた2人目用に新たなものを買いますか?
1人目の時に使用していたスプーン等はしっかり消毒して保管してあるので綺麗な状態で残っているので、衛生的にありなら上の子のものでもいいかな〜?と思っているのですが。
そこまで高い買い物でもないし、やっぱり新しいものの方がいいという場合なら全然買うつもりではいます。
またマグマグなども綺麗なのですが、ストローだけは少し茶渋で茶色くなっているので気になります。
マグマグも2人目用に新たに買い足したか、上の子のお下がり使ってるよーという方はストローだけ買い足したなど教えて下さるとありがたいです。

コメント

はなつな

私は使えるものは上の子の使っちゃいます♡
哺乳瓶の乳首とかマグのストローとかは買い換えました(^-^)

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

ストローとかだけ買い換えればOKですよね♩
    上の子の使えるものは使うことにします☺️
    コメントありがとうございます😊

• 3月21日
あーぱんまま

1歳過ぎるまではよっぽど汚れてなかったらお下がりです(*^^*)
1歳過ぎて色々分かるようになってくると、上と同じ物を使いたがるので、お揃いで新しい物を用意するようにしてます( ̄▽ ̄;)

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

なるほど!
    1歳過ぎてくると上の物が魅力的に見えてくるのですね🤔
    上の子のもの使いたがるようになるまでは使えるものはお下がりでいこうと思います😊

• 3月21日
naaami

上の子と同じもの使ってます!
マグマグは部品だけ別売りもあるので(パッキンや飲み口部分)購入しました!

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

皆さん上の子のもの使われてるとのことで安心しました♩
    無駄な出費するところでした😂笑
    マグマグの部品、別売りであるんでしたらそれだけ買えば上等ですね♩

• 3月21日