※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供が驚くほど覚えていて、保育園で教えていないことに驚きを感じている女性の質問です。

子供って気づいたら覚えていてびっくりすることありませんか😳?

この間一緒に歩いていたらおばあちゃんの家どっちかな?と言うと「左!」次はどっちかな?と聞くと「右」と行って右左完璧に覚えてました😳

家に帰って右手どっちと聞くと右手挙げててさらにびっくり😂

気づいたらひらがなもカタカナも覚えて数字も100近くまで言えるし、紐持たしたら固結びし始めるし、、、

いつ覚えたんだろう?

保育園?でも保育園の先生に聞いてもひらがなもカタカナも教えてないって言われたし😶

びっくりします😂😂😂
ちなみに3歳5ヶ月です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達からとかじゃないですか?
絵本読んでたりしてこれはこう読むとか、、、
私もひらがなとカタカナ、自転車はお友達から教えて貰いました。
後はYouTubeとかで歌もあるので何気なく覚えたり←うちの子はこっちのタイプです。

なので、ユニバやディズニーのテーマパーク情報までたまに仕入れて教えてくれます

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

先生に聞いたら読めるのはうちの子だけらしいです😮
    絵本の読み聞かせや童謡をかけているのでそれで覚えたのかもしれないですね😌
    テーマパークの情報まで仕入れてくるんですか😳次年少になるので楽しみです🤣はー

• 3月5日
わたあめごりら(26)

うちの子も 1回行った道 片道1時間かかる所の道順をよく覚えてて衝撃的です🥲
異常記憶なのかな?とか思ってます😂笑
私ですら知らなくてナビないとわからない道でも 次右よな?とかいってきます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

凄すぎます😭✨
    子供の記憶力すごいですよね😳

• 3月5日
にゃむ

私の子も記憶力はいいみたいです😂
動物の名前とかすぐに覚えたり
私と旦那が話していることも
覚えていたりして
旦那と感心しています🤣
まだひらがな、カタカナに
興味はないので覚えてはいませんが
興味を持ち始めたらすぐに覚えるんやろな〜って思ってます(笑)
私が頭悪いので賢い子に
育ってくれたら嬉しいなって思ってます😂(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

びっくりしますよね🥺❤️
    きっとすぐ覚えると思いますよ〜☺️❤️

• 3月5日
ゆみ

うちはいつのまにかでんぐり返しするようになってて、びっくりしました🫢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

びっくりですね🥺❤️
    子供って気づいたらいろんなことできるようになりますよね😳

• 3月9日