※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

息子が1歳児クラスで入園して1年が経ち、上のクラスの子たちに可愛がられているが、写真がほとんどない。寂しい気持ちを相談したい。

年長さんたちが卒園するのが寂しすぎる…😭

息子が1歳児クラスで入園してそろそろ1年。
なぜか上のクラスの子たちに好かれる息子、会う度に可愛いがってくれて、この間はお手紙もくれました😳
園以外での接点はないので、一緒に写ってる写真もほぼなし。
こんなに可愛がってくれたお兄ちゃんお姉ちゃんがいたことを、息子に覚えててほしいなあ。

会えば「可愛い〜😍抱っこしてあげる〜」「ぎゅー♡」など、それはもう熱烈に愛情表現してくれる子が5人ほどいるんですが…
上のクラスの子が下のクラスの子を可愛がるってあるある?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

あるあるですね。
小学校ではないですが。

ママリ

あるあるですよー!
お兄さんお姉さん!って感じで張り切ってますしね🥹

メル

お世話したいみたいで(お姉ちゃんになりたい)下の子たちを可愛がってますよ💕

さちこ

回答ありがとうございます😊
数年後、息子も下の子たちを可愛がる日がくるのかも…と思うと楽しみです!

初めてのママリ🔰

あるあるです!
うちも年長と1歳児クラスに姉妹いますが、下の子を年長さんのクラスのお迎えに連れて行くと大人気です🤣

帰りが一緒だったりすると靴履かせてくれたり手を繋いでくれたり、、姉より積極的にお世話してくれます!笑
男女ともに(女の子が多いけど)可愛がってくれます!