※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園決まっているけど仕事が見つからず、強制退園の心配。退園したら再入園難しいかも。一緒に過ごす時間も考え中。どうしたらいいか悩んでいます。

仕事決まらない…もうすぐ生後5ヶ月。求職活動中で来月から保育園決まっているのに、仕事がなかなか決まりません。あと3ヶ月で決めないと強制退園になりますよね??強制退園になった方とかいますか??でも最近は、もう少し一緒に過ごしてもいいのかなぁとか考えたりもしています。。。しかし、一度強制退園になったら、一歳でもっと入りにくくなりますよね?どうしたらいいのか迷走中です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、今までの経験の中で3ヶ月以内に決まらず1ヶ月延長してもらった保護者がいましたよ😊
自治体にもよるのかもしれませんが、延長できる可能性はあります🥺
その保護者も毎日のようにハローワークに行ったり面接したり頑張ってやっと決まっていました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長も地域によりできるのですね!内定いくつかもらってますが、なかなか条件が思うように通らなかったりで決めかねてます🥺がんばります…!

• 3月5日