※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在子供を公立の保育園に通わせているんですが、保育園の担任の先生が…

現在子供を公立の保育園に通わせているんですが、
保育園の担任の先生が一年ごとに変わっていて
公立だからそういうものなのかな?と思っていたんですが、
担任は学年ごとに変わるものなのですか??

また、コロナ感染が数人ほどで登園自粛になってしまったりすることがかなりあるんですが、他園ではあまり聞きません..
公立はいろいろと融通が効かないことが多いのかな?とか思ってしまっているんですが、公立保育園の客観的なイメージなど思うことがあったら、上記に加えて教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

りり

私立公立関係なく、保育園も幼稚園も担任は基本的に毎年変わります😊🌸

公立の先生は3〜5年単位で転勤しますが、エリアが限られている方はこれ以上在籍するケースもあるようです💭

私立に比べて決まり事も多く、たしかに融通が効きにくいところもありますが、私立も独自のルールがあるのでそこまでかなというのが私の印象です🤔

はじめてのママリン🔰

息子は公立の保育園へ通ってました。
娘は私立の保育園へ通ってます。

どちらも毎年担任と副担は変わってます。

公立は先生に転勤があるので毎年数人入れ替わりがあるなという感じで、私立は転勤がないので新しい先生が入ってくるか退職する先生がたまにいるなって感じです。

融通の効きやすさはどっこいどっこいかなって思ってます。
土曜日の預けやすさは公立の方がゆるかったです(私立は両親共に仕事だと分かる書類を提出しないと土曜日は預けられないんですが、公立は事前に仕事があるので預けたいと伝えたら預かってもらえてました)