※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがズリバイを始めたが、進みが少なく心配。遠いおもちゃを取りに行かず、短い距離しか進まない。他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?

ズリバイについてです。

現在生後8ヶ月の男の子を育てています。

生後2ヶ月後半に寝返りし、そこから中々ズリバイに進まなかったのでとても心配していたのですが、昨日ズリバイをしてくれました。

嬉しいなーと思いながらも、上の子の時はズリバイをした瞬間から遠いおもちゃとかを取りに行きました。
それを想像していたのですが現在8ヶ月の下の子は本当に少しの距離しかズリバイしません。
とても短いので昨日も初めてズリバイをした時もじーーーっと見て、いま進んだよね?といった感じです😂💦

確実に前には進んでいるのでズリバイはズリバイだと思いますが、スタートがこんな感じだった方いますでしょうか?
すぐに長い距離進める様になりましたでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子スタートそんな感じでした!それがつい最近の話です😂
1週間くらいで、距離進めるようになりましたよ〜!

長女はズリバイで前に進むことなくハイハイしたり歩いたりするようになりましたよ!

ズリバイしない子もいます!

かにぱん

同じく8ヶ月です。
ウチの息子は4ヶ月で寝返りしたあと、暫く変化なく、8ヶ月なってすぐお座りとハイハイが同時に始まりました。
ズリバイすっ飛ばした感じです。
もしかして大きめ赤ちゃんだったりしますか?
息子は産まれた時から今も大きめで、1歳過ぎに見えるくらいです。
体が重たいから動くのシンドいのかな?と思ってた時期ありました💦

ママリ

下の子そんな感じでした!
今ずり這い始めて2週間くらいですが超スピードアップしてます笑笑
気づいたら視界から消えてます笑

すぬ

うちの子は3ヶ月で寝返りしてから今までずっと寝返りのみで移動してましたが2~3日前からずり這いなしのいきなりハイハイし出しました🤣
でもハイハイも2歩?くらいで基本はまだ寝返りです😂