※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで売れた商品をポスト投函したいが、相手の住所がわからない。どうしたらいいですか?

至急お願いします。
メルカリで商品が売れました。
小さなものでポスト投函したいと思っています。
しかし取引画面でも相手の住所がでません。
これはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ👦👼👼

匿名配送になってたり、配送方法決てなかったりはしてませんか??

• ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

決て→決定して

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が匿名にしてるということですかね?
    発送方法は「その他の発送方法」にしています。
    どうしたらいいのでしょう😭

• 3月5日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

出品する時には配送方法何にしました??
    最初はその他の発送方法という選択肢がないので、ママリさんは匿名配送で出品しているんだと思います!

なので、相手は匿名配送だと思って購入していると思うので、まずは相手に匿名配送から普通の配送にしていいか聞かないといけないです!
    もしかしたらキャンセルになったり、値下げになる可能性があります🙆‍♀️

• 3月5日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

はじめてのママリ🔰さん

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。わたしがきっと間違えて匿名発送にしたのでしょうね。
    ありがとうございます。

• 3月5日
ままままり

ゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便にしていたのではないですか?🤔

• ままままり

ままままり

ゆうパケットポストなら、専用のシールを買ってその2次元バーコードを読み取って投函すれば大丈夫ですよ😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送方法を変更する、というところを開いてみると、『その他の発送方法』というのにチェックがついています。
    ゆうパケットポスト?がよく分からないのですが、お手紙を出すみたいに普通に封筒に入れて80円切手で行けると思うのですがどうすればいいでしょうか?バーコードなどもどこにも見当たらず…😭

• 3月5日
  • ままままり

ままままり

その発送方法だと定形郵便になり匿名配送はできないので相手の方に住所を聞く必要があります!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手にその旨を説明し、住所と氏名を聞かないといけないのですね。ありがとうございます😭

• 3月5日
  • ままままり

ままままり

そうです😖💦
    匿名配送だから買ったという方もいるので、もしかしたらキャンセルも有り得るかもしれませんが、まずは相手の方に伝えてください😊✨

• 3月5日
ママリン

他の方も言われてる通り、発送方法をゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便の匿名配送に設定して出品されたのだと思います。
住所は、発送方法のとこを普通郵便や未定にした時には表示されるようになってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、その他の発送方法にしているのですが、相手の住所がでません。
    本人に連絡をしたので相手から教えてもらうしかないですかね😭

• 3月5日
  • ママリン

ママリン

匿名配送に設定してあるので、購入された後にその他の発送方法にしても住所や氏名は表示されないようになってます。購入者さんに事情を説明して住所と指名を教えてもらうか、匿名配送で送るしかないかなと思います。
    キャンセルとなった場合、もしかしたらママリさんにペナルティが課せられるかもしれません😭

• 3月5日