※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診前で、指差しできない子供がいます。ほしいものを取りに行くのはできるが、私に手や裾を引っ張って伝えたいものを連れて行きます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳半健診なのですが、まだ指差し出来ないです。ほしいものは椅子やテーブルに乗ってでも自分で取りに行くか、クレーン現状?なのか私の手や裾を引っ張って伝えたいものの前まで私を連れて行きます💦

同じような方いますか?

コメント

いけ

1歳半検診で指差は一つもできなかったです!
自力で取るとかもなく、無視!!って感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて良かったです💦
    絵本指差してワンワンはどれ?などの質問があると聞いてますが、指差しもしないし、ワンワンがどれか理解も出来ている?出来ていない?よく分からない状態で🤷‍♀️

• 3月5日
  • いけ

いけ

わんわん、くるま、絵本、とか6個のイラストが書いてあって、保健師さんが「わんわんどれかなー?」「くるまどれかなー?」って聞かれました😌

うちもそんな感じでした🫢

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちもです
1歳半はとっくに過ぎてますが検診は4月です
指差し全然できないです
本当に悩みます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてよかったです💦
    うちもあと2日で1歳半です💦
    1歳半検診ではワンワンとか車とか指差す対象を間違ったとしても、絵本で指差しは出来て当たり前?みたいな雰囲気があってすごく嫌です😂
    緊張してできなかった、みたいなお話も聞きますが、緊張どころか全くできないので悩んでます🥺

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります
    最近、絵本とか指差しして見せるように頑張ってます
    なるべく見せたらいいと言われて見せてるところです
    でも本当いつできるのか不安です
    全くできなくて悩みますよね

• 3月5日