※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
家族・旦那

旦那が離婚を言い出しているが、借金があることが判明。経済的に不安で離婚を迫られているが、子どものことも考え悩んでいる。どうすべきか。

旦那に離婚を宣告されていて(理由は性格不一致だそうです。一方的にです)
私は子どももまだ小さいし経済的な面とやはり子どもにとっても私にとっても必要な存在であること、世間体なども考え私は離婚はしたくありません。

しかし、先日旦那に借金があることを知り(クレカ2社にリボ払い残高40?と言っているがまだあるかも…)
色々迷っています。
離婚したとしても、ちゃんと養育費やこれから進学などでお金が必要になる時、入れてくれないのではないか…。と

それなら一緒にいた方がいいんじゃないかと私は今は思っています。
離婚を迫ってきたのは旦那ですが、離婚事由になるのは当然借金の方です。

皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

ちさとさんが性格不一致を感じないのであれば、一旦、もう少しそこを深掘りしてお話しするのはどうでしょうか?

そして、その借金は何に使ってできた借金でしょう??
それにもよるかな…?

私なら養育費の算定費調べた上で、仮に離婚するとして毎月○万円支払えるのかどうか。その他進学などお金がかかる時に折半などできるのかどうか。を話し合ってみますね。

渋る、無理そうなら借金した理由や金額、ちさとさん自体がご主人といて苦にならないかどうかなどもありますが、場合によっては離婚しない方がメリットが多いと思うので離婚しません。