※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

子供がRSにかかり、入院している女性が一人で心細い思いをしています。経験談や励ましの言葉を求めています。

応援ください………🥲🥲🥲🥲

2月の下旬から上の子がRSになり、その次の日に下の子(9ヶ月)もRSの診断を受けました。
薬のおかげで熱はすぐ下がりましたが、咳はずーーっと拗らせてる感じで経過していました。

上の子の咳もすごく、かなり苦労し…やっと良くなった!と思った矢先に下の子が再発熱、咳もめちゃくちゃひどく…。先生曰く薬でカバーしてたのが、薬がなくなったせいでウイルスが抑えられなくなったのだと💦
月齢的に大きい病院で診てもらったほうがいいという判断になったため、すぐに大きい病院で診察していただき即入院が決まりました…
主人の仕事がどうしても都合が合わず、上の子を見る人がいないため付き添い入院が叶わないませんでした。そなためひとりぼっちで入院しています。
入院させてしまった罪悪感やらひとりで可哀想やらで、帰ってきてからなにもする気が起きず、涙が出てきてしまいます。

生後1ヶ月の時も上の子から風邪をもらい、発熱してしまったため入院した経験があり、その時も付き添いができませんでした。
ひとりで寝たことないのに、、人見知りだから違う人が抱っこすると泣いちゃうし、抱っこが大好きだから抱っこして欲しいって泣いてるのかなと思うと堪りません…。

入院させたことは全く後悔しておりませんが、RSをうつしてしまったことや管理不足はとっても後悔しております…💦
そう長くはないと聞いている入院生活です…
数日頑張りたいので、経験談や応援してくださると励みになります……😭😭😭😭😭

コメント

やすばママ

うちの下の子も新生児期(生後24日)で上の子のRSがうつって13日入院しました...
私も付き添いできず、本当に落ち込んで、心配で4.5日は暗い顔してました😭毎日母乳を冷凍して持って行ってましたが、毎日看護師さんにしつこいくらい様子を聞いてました。
本当に心配ですよね💦

1歳超えると普通の風邪と同じ部類になるRSも月齢小さいと不安ですよね😭
気管支系や鼻周辺が弱くなってズルズルと風邪症状が長引くし、こじらせたら、乳児は亡くなる子もいるし、本当に本当に不安ですよね...
うちの下の子はRSを筆頭に8ヶ月も鼻水、鼻づまりの症状を引きずってずーーーーっと薬飲んでました💊

お子さん、早く良くなるといいですね😭
あまり前向きなコメントじゃなくてすいません💦
でもほとんどが治るし、大丈夫だと思います!!
信じましょう!!

• まめた

まめた

返信遅くなってしまい、すみません…💦

下のお子様も入院経験があるのですね…本当に落ち込みますよね…😔
    何するにも下の子のことがよぎってしまいます💦

入院後は熱も下がり、ご飯もたくさん食べているようで安心しています…
    ですが、看護師さんからはよく泣きます〜😭と言われるほど泣いているようで💦
    良くなるまで病院にいてほしい気持ちと早く連れて帰りたい!という気持ちが入り乱れています…🥲

ありがとうございます🙇
    経験談を聞いて、自分だけじゃないなと思いました…!子どもを信じて待ちます☺️

• 3月6日