※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜は長く寝て昼夜がはっきりしたかと思ったが、夜中に起きたりグズグズしたりして昼間と同じ。20時ごろは起きているが、夜中から朝方まで長く眠りたいが、時間帯がズレている感じ。最初からこんなものでしょうか?

最近夜はすんなり寝て、長く寝ることがあり昼夜はっきりしたのかなと思ったのですが、
その長く寝る夜が19時頃から23時ごろでそれ以降は2時間で起きたりグズグズしたりと昼間とかわらないんです。

20時ごろはまだ私自身起きれているので、
眠さとの戦いの0時頃から朝方まで長く寝て欲しいのですが時間帯が夜っていう認識がズレてるような、、って感じなのですが最初はこんなもんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から昼夜区別つくと言われています☺️我が子も2ヶ月過ぎた頃からまとまってきましたー!

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います😊
3歩進んで2歩下がる、ではないですが、
できるようになったと思ったら
またできないが続いて、また出来て…
と繰り返し、少しずつ1歩ずつ進む感じかな、と思います。

ただ…
3歳くらいまで朝まで夜通し寝たことない、なんていうお子さんもたまにいらっしゃるので、ほんとに、完全に個人差が大いにあると思います😭