※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が悪いことをしても謝らず、めそめそ泣く2歳児について相談です。最近は怒る代わりに涙を流す様子。理解してくれる日が来るのか心配です。

娘が悪いことをしたときに、ごめんなさいは?とか、悪いことしたら謝るんだよと教えると、全然ごめんなさいは言わずに、めそめそ😢しだします。
一度もごめんなさいは言ったことありません。
2歳児ってまだこんなもんですか?💦
一々めそめそするので、そうじゃないねん…ってイラッとします😂

今までは注意したりすると怒ったり癇癪を起こしてましたが、最近はめそめそ、泣き顔を作ってぽろっと涙を流しています😮‍💨
そのうち理解してくれるようになるのだとは思いますが…。

コメント

ママリ

上の子がそうでしたー!!
1〜2ヶ月前からようやく言えるように🥲
それでもまだ、下の子に手出したときとか
ごめんねは?って促さないと言わないことも多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと安心しました🥺
    下の子に手出すってよく聞く話ではありますが、ちゃんと謝って!ってなりますね😂

• 3月12日
ままり

2歳児はそんなものですよ〜🥺
娘はそうでした、笑
娘がごめんなさいって言えるようになったのは3歳になってからでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなものなんですね😌
    3歳になってきちんと謝ることができますように😅
    何が悪いかとかも今はあんまりわかってないですもんね💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月です。
個人差ある時期ですよね。

うちはごめんねとかごめんなさいは言うのですが、軽いです🤣とりあえず言えばいいみたいな感じになっちゃってます。
「えーっ、ごめーん😉」みたいな感じです。笑

ごめんなさいは言わせない方がいい、自然と気持ちが伴うまで親が謝る場面と姿を見せるみたいなので覚えさせたかったのですが、お友達に手を出すことが増えてやっぱりごめんねって言えるようになってほしいなって思ったのですが、言えたら言えたで本当にわかって言ってんの?!となってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれでちょっと困りますね🤣
    手を出したり危ないことをしてしまった時は心から謝ってほしいですね🥲

• 3月12日