※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。Cetaphilの保湿乳液を使っていますが効果が気になります。使ったことがある方の感想を教えてください。商品選びに迷っています。

今日で12w5d、1人目妊娠中です。
最近、太ってきたのか便秘なのか…お腹が出てきたのが気になりはじめて、妊娠線予防もしないとなぁと思い始めました。

今はコストコで購入したCetaphil(セタフィル)という商品の乾燥・敏感肌用の保湿乳液を全身に使っているのですが、保湿乳液ではあまり効果はないでしょうか…??
Cetaphilを使っている方がもしいらっしゃったら、どんな感じか教えてほしいです。
探し出すといろいろな商品がありすぎて、正直迷っております(笑)

コメント

✿さとあゆ✿

まだ12wだと出ないかなーと思うので他に心当たりがあるならそれかと思います( ˘ᵕ˘ )

はじめてのママリ

私は最初はピジョンのボディマッサージクリームを使っていましたが、肌に合わず3日で使用中止、その後は現在もニベアの青缶を使ってます。妊娠線はできませんでしたよ~。
安いので思い切り使えるし、胸、お尻、腕や足にも塗って、もうすぐ2缶目を使いきります。

高いクリームでも安いクリームでも、できる人はできるみたいですけどね…(>_<)

めぐさんも(私もめぐですけど笑)妊娠線できませんように!

めぐ

早速のお返事、みなさんありがとうございます(^-^)/
私もお腹が大きくなるのはまだまだ早いよなぁ~と思いながらも、今から情報収集しております😃

めぐさん、商品の値段に関わらず、出来る人は出来るんですね…😥
ということは、安いものでも自分の肌に合ったもので今から皮膚のマッサージを頑張れば、少しは出来なくなりますかね…😅

Cetaphilがまだたっぷりあるので、今からマッサージ頑張って、少しでも出来ないように頑張ります✨

birth

わたしも同じもののクリームの方を使っています!よく伸びてベタつかず優秀です💓
職業柄、手荒れがひどいのですが、これに変えてからパックリ割れてしまうことは無くなりました(^-^)
わたしも12週ではもうお腹がでており、14週の検診で「だいぶ、子宮がでてきてるね!もう子宮底長はかれるよー!」と助産師さんに言われましたよ(^-^)三人目なのですが「あまりに早くて戸惑っている」というと「個人差があるからもうでててもおかしくないよ(^-^)順調!」といってもらえましたよ(^-^)
お腹だけでて体重変わらないのでやっぱり子宮かなとおもっています。
セタフィルが妊娠線に効くかはわたしにも未知ですが使用感はいいです!ちなみに一人目は妊娠線ケアの専用クリームで割れなし、二人目はニベアで割れなしです(^-^)とにかく初期から塗ってました♪

• めぐ

めぐ

セタフィル利用されてるんですね!なんだか嬉しいです(笑)
    セタフィルを使ってから、すねの乾燥がおさまってきたので今は全身に使ってます。
    ポンプタイプ&たっぷり600ミリ近く入ってるのでありがたいですよね😃

やはりどのクリームを使うかではなく、みいさんのお返事にもあったようにいかに早い時期からマッサージをするかなんですね!
    大事ですね、初期から!(笑)
    セタフィルが無くなったら、ニベアも検討してみます😃(コストコなかなか行けないので…😅)

• 3月20日