※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

開けたピアスから血が滲んで微妙に痛いです。子どもがいて開けたところの皮膚科にはすぐには受診できません。近所の皮膚科で受診しても大丈夫でしょうか?消毒後は受診不要でしょうか?

皮膚科でピアスを開けて今週末で4週間経ちます。
開けたところから血がちょっと滲んで微妙に痛い気もします💦
皮膚科に受診した方がいいと思うんですが、子どもが2人いて開けたとこの皮膚科にはすぐには受診出来ません。
この場合、近所の皮膚科に行っても大丈夫なんでしょうか💦?
また、消毒をして血が落ち着いたら受診はしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

化膿していますか?    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血が滲むのみで化膿はしてないです!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化膿していなければ様子見でもいいかと思いますよ^ - ^
    痛みが続くようであれば鎮痛剤のロキソニンなど服用してもいいかと!
    それでもまだ続くようであれば受診かなって感じです

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    とりあえず様子みてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
deleted user

2月初めに 私はインダストリアルを美容外科で開けました!!
あけて4週間くらい
血が滲んだり痛かったですが
消毒はちゃんとして、病院には行かなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消毒は朝晩してて滲むのみだったら行かなくても大丈夫ですかね💦?
    ママリさんは4週間くらい血が滲んだり痛かったとの事ですが、その後はどうなりましたか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います☺️
    今は全然痛みないですよー!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま消毒で様子見ます!
    どのくらいでピアスホール安定しましたか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい🤣
    んーまだあけて1ヶ月くらいなので
    美容外科の先生からは安定するの
    3ヶ月くらいって言われました💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定するまではずっとファーストピアスですか💦?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ、
    ファーストピアス付けてますよ!!
    新しいピアス買ってないだけです😅

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定するまではやっぱり外さない方が良いですよね💦
    外して変に傷つけてもですしね🥺

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが一番です!笑
    他のに付け替えたいですが、
    安定するまで我慢です🥹

    • 3月6日
ままり

腫れてたらホットソークして様子みたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットソーク知りませんでした💦
    調べてみます!
    腫れてはないんですが、その場合は消毒のみで様子見ても大丈夫ですかね?

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    消毒は刺激が強いのでしない方がいいと思います。
    安定も遅くなります。
    シャワーで洗い流すくらいで大丈夫です。
    あとは手とかで触らないようにして
    髪の毛も当たらないようにした方がいいと思います。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    病院から朝晩してねって消毒ジェル処方されたので朝晩付けてました💦
    触らないようにはしてるんですが髪が微妙に結べない長さで😅
    なんとかして当たらないようにしてみます!

    • 3月6日
さらい

四週間だと安定しない場合もあります。

わたしは2ヶ月かかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月間ファーストピアス外さずでしたか💦?
    安定したってどうやったら分かりますか😅?

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    赤みがない
    痛みがない
    とか、腫れがないとか

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    安定するまではファーストピアス外さない方がいいですよね?

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    できれば、はずさない方がいいかと、

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!
    ありがとうございます✨

    • 3月6日