※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

春休みにるなぱあくへ行きたいです。るなぱあくでの滞在時間やランチについて教えてください。

春休み群馬のるなぱあくに行きたいと思ってます😆

①るなぱあくは、何時間くらい滞在できますか?
 遊んだ後、伊香保の方の旅館に向かう予定です!

②るなぱあくで遊んだ後のランチ探してます!
 子どもパパママで入れるおすすめのランチできるお店教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

前橋市民です🙋‍♀️前橋へようこそ〜!

① るなぱあくは混み具合にも寄りますが、2~3時間位でしょうか。春休み期間ですと子供が多くて混んでいると思いますので、乗り物に乗るのに結構並んで時間かかるかもしれません💦

②県外から来られますか?るなぱあくの近くとなると、利根川を渡ったすぐの所に「シャンゴ」という名物のイタリアンレストランがあります。よくテレビで紹介されます🍝
そのそばにある「ステーキやま」というステーキ屋さんも美味しいです!お子様ランチもあります😊

伊香保に向かわれるのでしたら、その途中に伊香保名物の水沢うどんがあります😊るなぱあくから車で30分位だと思います!水沢観音周辺にうどんの店がたくさんあります🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😍

春休みは混みますよねー!
    2.3時間滞在できるように考えておきます✨
    春休みは混むなら予約?いりますかね?🤔

水沢うどんは次の日食べる予定なので、シャンゴかステーキ候補に入れます!!
    シャンゴ聞いたことあります🤭春休みの金曜なのですが、昼間は混み合いますか?

あと聞いてもよいですか?
    雨だったら、るなぱあく行けないなと思ってるんですが
    室内で2時間前後楽しめる場所ありますか?
    有料の遊び場、児童館とかは❌
    博物館や科学館でも大丈夫です👌
    もしあれば教えてください😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日時が決まっておられるのでしたら、事前予約した方が確実かもです👍

シャンゴは平日のランチに行った事はないのですが、平日は会社員の人達が食べにきている可能性が高く、お昼前に入るか13時以降か、時間をずらした方がゆっくりできると思います🤔

雨の日スポットですね!☂️
    伊香保温泉の手前に「おもちゃと人形自動車博物館」があります!(もう計画済かもですが)。ここは、お子さんが自動車好きでしたら絶対喜びます🚗
    自動車だけでなく、昔のおもちゃやゲーム、人形とかも沢山置いてあり大人も楽しめます。

前橋市内ですと、前橋こども公園内の児童文化センターに、プラネタリウムやプチ水族館があります。屋外のこども公園は県外からいらっしゃる人も多く有名ですが、屋内のセンターも実は結構充実しています👍

あとは…少し前橋・伊香保から離れますが、高崎に「群馬県立歴史博物館・美術館」、富岡に「自然史博物館」等があります。
    屋内テーマパーク系ですと、こんにゃくパークやめんたいパークは有名です😊
    (👆伊香保からはだいぶ遠いです)

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありがとうございます✨
    おもちゃと人形のは2日目に行く予定なので
    違う所いってみます😊

• 3月6日