※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後11ヶ月の初旅行に持って行く持ち物についてアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月で初旅行へ行こうと計画しています!
旅行の持ち物で持って行ってよかったもの、不要だったものなど教えて欲しいです😳✨✨

コメント

りり

授乳などはどれぐらいでしょうか?
それによって持ち物が変わるので教えていただけると嬉しいです🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    朝と夜の2回、フォロミを飲んでいます。夜だけ寝かしつけのために哺乳瓶を使っているのですが、ストローでも飲めるので持って行くか迷っています!

• 3月4日
  • りり

りり

たしかにストローが使えたら、液体ミルクにストロー刺して飲ませるのでも良さそうですね💭

ベビーフードを持っていくのが大変ですよね🥲
    もし少しでも固形のものが食べられるなら、旅行中は取り分けしたり、現地で食べられそうなもの(おにぎりやパンなど)を調達したりするのがとにかく楽でした🌸

・お気に入りのおもちゃ1〜2個
    ・お気に入りグッズ(ぬいぐるみやタオル)
    ・ペットシーツ(おむつ替えで嫌なところがあっても便利です)
    ・保湿剤
    ・飲み物やおやつ

この辺りかなと思います💭
    我が家は荷物をとにかく減らしたかったので、最小限にしてました!

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の食べ物、飲み物って1番荷物になりますよね😭現地のスーパーなどでの調達も検討してみます!
    我が家も荷物は極力減らしたいので参考になります🙇‍♀️

• 3月4日
ちあき

うちもけっこう旅行行ってます🤭
食事面では、息子が割と好きなベビーフード(カレー、五目あんかけなど)を少し持って行って、取り分けできるときは取り分けで食べますが、できなそうな時は白ご飯だけ大人のをわけてベビーフードかけたりしてました😊子どもの食事を気にしすぎず美味しい物食べたいので、ベビーフード少しあると安心かもです🤭笑
あとはうちは肌が敏感なので、普段と同じボディ用石鹸と保湿剤は必ず持って行ってます🛀
楽しんできてください💜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白米はどこでも置いてあるので、どんぶりなどにできるおかずのベビーフードは大助かりですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月4日