※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

山形県酒田市に引越し。看護師経験9年、1歳7ヶ月の息子持ち。病院情報求む。退職金あり、長期勤務可能な病院希望。

山形県酒田市へ旦那の都合で引越しすることになりました。
現在1歳7ヶ月息子がおり、急性期病院で看護師として9年働いております。

土地勘が全くないので働き口の病院の情報もなく、こんな病院があってここが良かった・悪かった、おすすめの病院などあれば教えていただきたいです!
できれば退職金ありで長く務められる・電カル・休みが取りやすい病院あれば嬉しいです!

コメント

*Seira*

私は首都圏住みで、看護師さんではないですが、地元が山形県庄内地方なのでコメントさせていただきます🙇‍♀️
酒田市は隣の鶴岡市と合わせて大きい総合病院が2つほどあります。
日本海病院と荘内病院です。
どちらも大きい病院で、オペなどはだいたいその2つですることが多いです(私は荘内病院の方に入院したことがあり、施設も新しいです)
酒田市も鶴岡市もそれぞれ人口10万人ほどで車必須の田舎ですが、車さえあれば日常生活には困らないかなぁと思います🙆‍♀️
酒田市 看護師 求人などでググると、少しは情報見れるかと思います💦

看護師さんじゃないので、医療業界のことはわからず、お役に立てずすみません💦

ふふふふま

酒田市に2年住んでいました!
元々看護師していましたが、2年後には旦那の異動が決まってたので、夜勤までの希望をせずにクリニックに併設されたデイサービスで働いていました。融通がきいてママさんで働いてる方もたくさんいらっしゃいました。
クリニック自体は電カルで日曜祝日は完全にお休みでした。
日本海病院は酒田市で1番大きな病院でICUなどもあったかと思います。あとは本間病院しか分からないのですが。。

ママリ

酒田で大きい病院は日本海総合病院です。あきほ町にあり、近くにイオンもあり交通の便は良いです。接遇にも力を入れていて、ずっと黒字経営の病院です。電カル、ヘリポートもあり、大きい病院です。日本海総合病院には八幡クリニックと医療センターがあり、病院内だくでなく、医療センターや八幡クリニックへの異動もあります。私はクリニックになる前の八幡病院時代に働いていました。
他には総合病院は本間病院がありますが、共産党系の病院で評判は良くないです。精神科の病院も2箇所あります。急性期で働いていたなら、日本海総合病院が良いかなと思います。