※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけら
子育て・グッズ

双子の下の子の授乳量が減ってきて困っています。飲みかけのミルクを捨てることが勿体ないし、時間がかかるためストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月の授乳量について。。。

双子の男の子を完ミで育てています。
下の子の授乳量が減ってきていて困っているのですが、どうしたらいいでしょうか。
たと思います。

ここ1週間くらい100程飲んだら遊び飲み?をするようになり、ゲップをさせても根気良くくわえさせても飲んで140程です。

捨ててばかりで勿体ないしなかなか飲まなくて時間がかかるので、とてもストレスを感じます。。。

皆さんならどうしますか?

コメント

ももいちご

飲んでいるときの時間は長いですか?使っている乳首の大きさが小さくて吸っても量が飲めずということはないですか?
乳首の穴の大きさを変えてみると量飲めるかもしれないですよ~💡

• みけら

みけら

コメントありがとうございます。

とても時間がかかります。
    もし小さくて飲めないのであればすぐにお腹が空いて泣くと思うのですが、3~4時間空くんですよね。。

今まで飲めてたのに、急に乳首が合わなくなることがあるのでしょうか。

• 3月20日
  • ももいちご

ももいちご

中には100~140位で3時間持つお子さんいますよ~😌体重は順調に増えていますか?

乳首のサイズは成長と共に変えていっていいと思いますよ✨

• 3月20日
モンジ

うちは上の子が完ミでしたが、元々あまり飲む子ではなかったので、その頃は140くらいしか飲まなかったです😆
でも、体重が増えていれば問題ないと思います(*≧∪≦)

捨てる量でかなりのミルク作れますよね😭💦
後は、乳首を変えたら急にグビグビ飲みだしたりもしました😁✨