※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
産婦人科・小児科

3歳半の子供が手足口病と診断され、痛みや熱があります。川崎病ではないか心配。手足口病で全身痛むことはあるでしょうか?

3歳半の我が子、今日小児科で手足口病と診断されました。
保育所でも流行っていて、同じクラスの子もたくさん手足口病で休んでいるそうです。

喉の痛みはもちろんあるのですが、身体も痛い?ようで「痛いー」「んー!」と身体を歪めることが時々あり、本当に手足口病なのか、川崎病?他の病気?など心配です😭💦聞いてもどこがどう痛いとか言えず不明瞭でこちらも困ってます😂

発赤は手と足の甲にポツポツあり、体幹や他の部位には目立ってなく、BCGの跡には何もありません。熱は40℃〜39℃、カロナールで対応しています。目の充血も少しあるかな?というくらい。手足の赤みはないように思います。

川崎病ではないとは思うのですが、手足口病でも全身?痛むのでしょうか?高熱で全身痛いのか、、同じような症状だった方いませんか?

コメント

ままり

大人の私が子供の手足口病もらった時、発熱による関節痛がひどかったです!