※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
妊娠・出産

本日昼頃検診中に破水→そのまま入院となり今陣痛待ち、予定日5日超過の…

本日昼頃検診中に破水→そのまま入院となり今陣痛待ち、予定日5日超過の初産婦です!

検診中にまさかの自然破水をしたようです!破水は高位破水だったのか、チョロチョロと出て来る感じです。
さっきNSTしましたが結構張ってるんですが痛みはあまりなく(助産師さんに「結構張ってるけど痛くない?」って聞かれました…私痛みに強いのかな…)、本陣痛まではまだかなといった感じです。

昨日寝不足だったこともあり、昼寝しつつおやつ食べつつとりあえず体力温存中なんですが、陣痛待ちソワソワしちゃって…とりあえず陣痛促進効果があると言われるクラリセージのアロマを部屋に香らせてます!

チョロチョロ破水から入院した方、陣痛までどれくらい時間かかりましたか?陣痛を迎えるために何かしたこととかありますか?
または促進剤使うことになった方もいたら体験談聞きたいです!

コメント

るるこ

1人目が気付かぬうちに高位破水をしていたようで、検診→即入院で、うあさんと同じ流れでした🧐
自然に陣痛がくるのを待っていたのですが、結局こず次の日から促進剤を少しずつ強めて3日間使いました!

3日間促進剤を使いましたが陣痛には繋がらず、先生が完全破水させてくださりようやく陣痛に繋がりました😂😂
私の場合、34週での早産だったということもあると思いますが、本陣痛がきたときには促進剤が蓄積し過ぎて過強陣痛になってしまい、子供の心拍が低下し緊急帝王切開となりました💧

自然に陣痛がくることを祈っております🥺✨✨

• うあ

うあ

促進剤を3日も…!緊急帝王切開までご経験されて、大変なお産だったんですね💦
    でも無事にご出産なされたようで何よりです🥹貴重なご経験のシェアありがとうございます!

私もなんだか促進剤コースになるのではという予感が…
    促進剤打って陣痛待ちの間、運動とかは特にせずリラックスされていた感じですか?

• 3月4日
  • るるこ

るるこ

お返事が遅くなりましたが、生後0ヶ月になっていますね…!👶🏻🤍✨

おめでとうございます🤍🤍
    お身体休めてゆっくり過ごしてください☺️
    本当におめでとうございます✨

• 3月6日
  • うあ

うあ

はい、無事に出産致しました〜!ありがとうございます✨🐣

結局やはり促進剤コースになりましたが、私は促進剤がよく効いてくれて、開始から6時間くらいで産まれてくれました!ただ促進剤使ってるからか陣痛オフの時間が短くて休む時間も少なく、さらに全開からが2時間と長くて最後は吸引になったので、本当に疲れ果てました😱笑

陣痛待ちで不安な時にコメント頂けてとっても心強かったです!本当にありがとうございました❤️

• 3月6日
こんこん

私は40週1日の検診でNSTで陣痛10分間隔だよ…痛くないの?と言われ、卵膜剥離にて破水しました☺️
同じ感じですね👍🏻 ̖́-‬

そのまま入院で翌日昼前から促進剤投与されましたが、それでも全く痛みが分からず「痛みに強くてすごい!優秀〜!それじゃあ量追加するね〜」とドンドン増やされ過強陣痛になり投与中断→いい陣痛来てやっと子宮口全開になったので出産となりました。

促進剤後2分間隔まで来ても、おしりの穴がきゅーっとするだけでそこまでの痛みを感じていなかったのですが、いきなり陣痛間隔とか無く「あれ?!常におしり痛いんだが?!!💦」となり絶叫してました。
これが陣痛の痛みだったのかも?おしりの穴だったけど。
子宮口まだ全開になっておらずいきみ逃しのためにひたすら看護師さんにテニスボール押し当ててもらってました。😂

分娩時間は6時間半でしたので、まだ痛くない…という時間も含まれてました🤔

促進剤効かない人は効かないようで効果を高めようと余裕そうな人にはドンドン追加されてしまうので気を付けてください😥

• うあ

うあ

コメントありがとうございます!!!
    私も実は内診グリグリの時に破水したみたいで、まさに同じ感じですね!!

何だか痛みに強いところも親近感です…😅私も同じように促進剤打つことになりそうだな〜💦
    私も今のところ、たまにくる不規則な若干の痛みはお尻に来ることが多いです!お尻に来ることもあるらしいですね!
    自然に陣痛が来てくれるのが1番ですが、促進剤でもしっかり陣痛来てくれればいいんですけど、過強陣痛が怖いです…😱

• 3月4日
  • こんこん

こんこん

産前も産後も何かあったらナースコール押してくださいね👍🏻 ̖́-‬

私はずっと「絶対これ💩だから💩出させてくれー!😭」て叫んでました😂

我慢せずに叫ぶ、遠慮せずに看護師さんに頼ってください。

ドキドキだとは思いますが、しっかり睡眠とって明日に臨んでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 3月4日
  • うあ

うあ

💩出させてくれ、笑いましたw よく聞きますが本当に便意に似てるんですね!w

ありがとうございます!休めるうちに体力温存して出産に臨もうと思います!

• 3月4日