※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

出血で緊急入院中、伊勢崎市民病院に転院。入院期間や費用不安。高額療養費制度や限度額適応認定証の利用方法について相談。個室希望で入院費用も心配。

出血で昨日から緊急管理入院中なのですが…
連休明けに伊勢崎市民病院に転院にする事になりました‼️
今は張り止めの点滴を打っているのみです。
そこで気がかりなのが…お金です💦💦
何日入院になるのかはまだわかりません❗️
2.3日なのか?出産までずっとなのか?
それにもよるとは思うのですが…
(帝王切開の分娩になる事はもう決定していたので、限度額適応認定証は旦那の会社の社会保険の方に伝えてあります❗️)
✴︎自分で入っているのは県民共済のみです。

高額療養費制度や、限度額適応認定証はこういった数日間の入院に使うものではないのでしょうか??
1週間入院してた友達は高額療養費制度を使い八万払うだけだったらしいのですが…もし1週間以内だった場合つかえないのでしょうか?
県民共済も連休休みで問い合わせができず…
何日間か入院しないと一日あたりの手当てが出ないようですし…
伊勢崎市民病院では、大部屋ではなく個室希望です(><)(花粉症アレルギー持ちなのでいびきが心配な為…)
一日五千円というのは調べてみてわかったのですが💦
伊勢崎市民病院での産婦人科入院に詳しい方‼️
または、これをすればお金の心配軽くて済むよというのがありましたら教えていただきたいです(>人<;)

コメント

のんこ

県民共済のどの保険に入ってるかにもよると思いますが、私の場合です。
入院3週間して、入院費は17万くらいでした。
でも、保険で戻ってきたお金は倍以上ありましたよ。
なので、保険で十分まかなえるとおもいます。
でも、お金の事を気にして早く退院したいからと、中途半端に退院するのは辞めた方がいいです。
聞いた話ですが、保険は退院してまたすぐ入院になった時に、同じ病名だと保険がおりないとかって聞いたので。
とにかく、今は赤ちゃんのためにゆっくり病院で安静に過ごしてあげて下さいね。

• nonofu

nonofu

ありがとうございます🎶
    県民共済ですか?
    3週間は長いですね💦
    入ってるのは、入院保障ではなく、総合ってやつだと思いました❗️

• 3月20日
  • のんこ

のんこ

県民共済です。
    私も母が昔から掛けてくれてた保険なので、よくわからないですが。
    でも、保険って思ってるよりかなり助かる場合が多いので、保険に入ってるならそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

• 3月20日
  • nonofu

nonofu

お返事ありがとうございます🎶

• 3月20日