※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

窓の補助ロックを閉めるのが面倒で、旦那に怒られた女性が自分がズボラなのか悩んでいます。旦那からの責め言葉に落ち込んでいます。

私がズボラすぎるんでしょうか

窓の鍵を閉めるのが面倒臭くてちゃんと閉めなかったら
旦那に凄く怒られました
(クレセント錠とクレセント錠のロック?はしてますが、
窓の下隅にある補助ロックを閉めてませんでした)

この下の所にある補助ロックが面倒くさいんです…笑
足でカチッと押せばいいんですがそれすら面倒くさい笑

子供が普段いるリビングは全部ロックしてますが
触らないであろう2階の寝室は寝る前だけ閉めるようにしてます

それが旦那にとっては気に入らない様で
なんでちゃんと閉めないのか?と質問責めされたので
閉めるのが面倒くさいからと説明すると
泥棒が来たらどうするのか、閉めないって事があり得ない、何かの病気だ、子供達のことはどうでもいいんだなとつらつらと責められました。
しまいには浮気相手がいていつでも逃がせるように
開けているのかと意味わからないことまで言われ…

元はと言えば、きちっと鍵を閉めない私が悪いですが
言わなくても良いことまで言われるのが納得いかないし
言い方ってものがあるでしょ!と思います😂
まぁ原因は私ですが←

私って病気なんですかね
旦那に言ったら怒られますが、補助ロック掛けないのはわざとです←
言われるのも嫌なので今度からはちゃんとします


くだらないですが、なんか落ち込んでます😂

コメント

🧸

閉めるのが面倒と言っていて
閉めないのはわざと、というのがよくわからないです😂
わざと閉めないのは何故なんですか?😂

ズボラとはちょっと違うと思います💦

  • mamari

    mamari

    閉め忘れではないってことです
    洗濯物取り込んだり、埃を出すのに窓を開けるのに、補助ロックまで掛けるのが手間だからです😅

    ズボラではないんですね💦

    • 3月4日
はじめてのママリ

閉めましょ〜😂😂
私もいつもそこを閉めるの忘れてて旦那に怒られます。
毎回反省してます😓

  • mamari

    mamari

    これからは閉めるようにします😂

    • 3月4日
ママリ

知り合いがクレセント錠のロック(?)はしないと仰ってました😳

下の補助ロックはするらしく....
ある程度感性の違いなのかな〜?とも思いますね☺️

※私は全部閉める派です。

  • mamari

    mamari

    そういう方もいるんですね😌
    これからはちゃんと閉めようと思います!
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 3月4日
むむむ

え〜!クレセント錠のロック?の方は、鍵閉める→ロックをカチャ!とセットのように毎回してますが、下の方までした事ありませんでした😂子供達が鍵に興味ないし防犯面では夜はシャッター閉めるし…とかそんな考えでした‼️

他の方のコメント拝見し、みんな補助ロックしてるんだ〜😳と反省しました💦

  • mamari

    mamari

    わあ!同じ方がいて嬉しいです😭♡
    私もみんなちゃんと鍵掛けてて見習わないと!と思いました😢

    • 3月4日
ふんわり

子供の転落防止のために鍵は気をつけてますが、ズボラーにはあれめっちゃ面倒臭いですよね😫笑

それにしても浮気相手逃すためは笑っちゃいました😂
2階から逃げたら落っこちちゃうよ🤣

  • mamari

    mamari

    共感ありがとうございます😭
    面倒臭いですよね!私だけかと思ってました🥺

    もう笑っちゃいますよね〜
    発想が凄すぎて返す言葉が見つかりません🙁笑

    • 3月4日