※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝が短い5ヶ月の息子のため、長く寝かせる方法について相談です。30分サイクルで起きるため、再入眠が難しい状況。同じような経験の方、長く寝かせるコツを教えてください。

なんとかお昼寝を長くしてくれる方法ないですかね😭

もうすぐ5ヶ月になる息子は、日中は1時間半ほど活動して30分昼寝のサイクルを繰り返しています。

日中は絶対にピッタリ30分で起きてきます。
眠そうにしてれば再度抱っこして寝かせてあげるのですが、だいたいはご機嫌に起きてくるので再入眠はほぼなしです。

もう少し長く寝てくれれば寝てるあいだに色々なことができるのにな、、、お昼寝の時間が短いから回数が多いな、、、と毎日頭を悩ませています。

赤ちゃんはよく30分程度で起きやすいというのは聞いたことがあるのですが、同じような方で長く寝てくれるようになった方法とかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は混合だったので
しっかり寝てほしいなって時はミルクを多めに飲ませたりしてました。そしたら母乳の時より気持ち寝てくれてましたかね…

でも基本機嫌良く起きてるならもうその子の快適な睡眠時間なんだと思うので
もう少し大きくなってハイハイしたりもっと活動的になってくるのを待つしかないかなと思います💦
月齢が進むにつれて
1日2回になり、1日1回になり…そして2歳すぎてくると早ければ昼寝なくなってきます😂

• ママリ

ママリ

うちは3ヶ月から完ミなのですが、母乳だともっと寝なかったかもです😂

お昼寝たくさんしないと夜泣きすると聞いて焦ってたのですが、ただのショートスリーパーなんですかね🤔

お昼寝の寝かしつけが多いのもしんどいですが、昼寝がなくなるのも嫌ですね💦

• 3月5日