※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわたんのまま♡❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子は昼間は大人しく寝ていて、夜は抱っこが欲しい。昼間のリズムを整えるためにお散歩や遊びを取り入れた方がいいでしょうか?夜はミルクを飲んで朝まで爆睡しています。

生後2ヶ月の男の子の子育て奮闘中です!♡

昼間の過ごし方について質問させて下さい!

先輩ママさん方は、2ヶ月の時の生活リズムは如何でしたか?꒰ღ˘◡˘ற꒱

ウチの子は、朝から夕方まで、ミルクタイムしか起きず、ずっと大人しくお寝んねしていて、無理くり起こすのも可哀想だし、10日前からお鼻がグズグズしているのもあり、そのまま寝かせちゃってますが、やはり昼間に起きる生活リズムをつける為に、お散歩やお遊びなどさせた方がいいのでしょうか??(๑ŏ _ ŏ๑)

ちなみに、夕方から夜は起きていますが、少しだけ抱っこして〜かまって〜!と泣きますが、夜中のグズりなどは一切なく、12〜1時ごろミルクを飲み干して、朝まで爆睡しています٩( 'ω' )و

コメント

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

完ミですか⁇

おりこうさんで羨ましいです(*^◯^*)

ウチの娘わ3ヶ月になりましたが全く昼間わ寝れません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

私わ昼間わ娘と一緒に赤ちゃん遊びしてます笑笑

yuzumama

ずっとお寝んね、お利口さんですねー(^ ^)

うちも2ヶ月半で、まぁまぁ寝る方だと思いますが起きてる時は、赤ちゃんのジム(?)みたいのにいれたり、おもちゃを顔の前でフリフリしたりしてます♡

2ヶ月すぎた頃から目がだんだんみえるようになったのかウーウー言って興味もちはじめてくれました(>_<)

あとお姉ちゃんがいるので外に連れて行くこともしばしば(^ ^)でも無理くり起こすのもかわいそうですよね!私も寝てるのにごめんよーと思いながら散歩や公園にいってます(つД`)ノ

きっとゆーてるまに起きる時間が長くなるでしょうし、昼間寝て夜寝ないパターンでないのであれば、あまり心配せず起きてる時にちょっと遊んであげる感じでいいんじゃないかなぁ〜と思います♡

とわたんのまま♡❤︎

完ミです!
かなりお利口で助かっちゃってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞
赤ちゃん遊びですか〜!
お出掛けの時は起きてるんですが、お家だとずっとお寝んねなんです。。。( •́ .̫ •̀, )
このままでいいのか、不安です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

そうなんですか!

ミルクって母乳に比べで腹持ちいーしミルク飲んでること事態が赤ちゃんにとってわいい運動になるので眠たいんだと思います(*^◯^*)

寝る子わ育つって言ったりするので大丈夫だとおもいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

▽・ω・▽

うちの娘も今年の
9月8日産まれです♡!

うちは夜11時くらいから
だいたい昼の12時くらいまで
朝6時にミルクで1回
起きるくらいで
ずーっと寝てます!
その変わりに
午後は全く寝ません…笑
お出かけ中は逆に
車でも徒歩でも
関係なく寝てます(^^;;

私も初めての育児なので
わからない事だらけで
不安になりますよね(T_T)
リズムつけるべきだと
思ったりしますが
今はまだ娘の欲求に
任せちゃってます(*_*)

穴子さん

2ヶ月の男の子ですが、昼間は寝ないので、うつ伏せの練習や体を動かしたりして遊んでます!
授乳はきっかり3時間(笑)朝と夜は飲んだら寝てくれます!

とわたんのまま♡❤︎

腹もち、かなりいいみたいです!(笑)
寝る子は育つ!言いますよね!♡

とわたんのまま♡❤︎

同じ誕生日!!♡
勝手に親近感です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛笑
そうですね!
任せるのもいいかもしれません⑅◡̈*
その子によって違うのも当たり前ですよね☻

とわたんのまま♡❤︎

お姉ちゃんがいるのなら、公園連れて行きますよねー(*ꆤ.̫ꆤ*)
そうですね!そう言ってる間に昼間起きてるようになるかもですね⑅◡̈*
しばらくこのまま様子みてみます!(๑•̀ㅂ•́)و

とわたんのまま♡❤︎

うつ伏せの練習、如何ですか??
ウチの息子は足だけ動かして、顔は硬直しています☻(笑)
夜はパパと一緒に3人でお喋りしたり(あーうーんーぐーとかで、そっかぁ〜♡と言ってるだけですが(笑))うつ伏せも毎日しています!٩(ˊᗜˋ*)و
授乳だとキッカリ3時間ですか〜!
お疲れ様です↷꒰ू´•௰ू• `꒱

とわたんのまま♡❤︎

皆様、色々と助言して下さり、ありがとうございました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
とりあえず、様子を見て、息子のペースで合わせることにします!♡
ベストアンサー迷いましたが、yuzumamaさんにさせて頂きます!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*