※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都心から広い家に住みたい気持ちで移住を考えている方からの質問です。移住先や資金、旦那の意向について教えてください。

都心から移住された方に質問です!

どこからどこへ移住されたのか
移住する前にした方がいいこと
いまの移住先に決定した決め手
移住に伴って必要な資金

教えてください😊

広い家に住みたい気持ちが強く、それを叶えるとなると東京じゃ無理です😅

旦那は今(東京)も地元じゃないし、どこでもいいよと言ってくれています。

コメント

ペッパー

都内から地元に移住しました。
持ち家でしたが東京の中でも水害のリスクが高い地域だったため、地元じゃないにしても横浜方面か都下などどこか安全な場所へ引っ越したいと考えていました。
漠然と考えていたときにコロナ禍になり、帰省もままならない状況になったため思いきって移住しました。
戸建から戸建への引っ越しで売るタイミングなど考えると注文住宅は大変なため建売にしたのですが、我が家が重視したのは災害のリスクが低い場所、なるべく高性能な家でした。土地の広さは2倍になり三階建から二階建になりましたが家の広さ自体はそこまで変わらないです。
東京の家が買ったときよりも高めに売れて、新居は少し安かったため資金は売れたお金で賄えました。(引っ越し費用や税金などで手元にはほとんど残りませんでしたが😭)