※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
サプリ・健康

コロナについて、皆様のご意見聞きたいです🙇長くなります。29日(木)の夕…

コロナについて、皆様のご意見聞きたいです🙇
長くなります。

29日(木)の夕方発熱して、1日(金)感染が分かりました。その後息子が2日(土)に発熱しました。

調べた所、私は5日(火)まで息子は7日(木)まで外出自粛推奨され、その後5日間は高齢者などのハイリスクの人との接触は避ける、不織布のマスクをする等周りへの配慮をするように、とありました。

そこで皆様に聞きたいのですが、
我が家は義両親と同居してます。80歳前後です。
義母には持病もあります。
生活スペースは1階と2階で分かれていますが、お風呂、洗濯機、台所などは共有です。

私が作ったものを義両親が食べる事はしないとしても、台所を使うのはどう思いますか?
県の相談窓口に電話してみましたが、気になるようなら使う時間を避けるとか、食器類を共有しないとか…と言われました。そうは言ってもお鍋、包丁など器具は無理です。

私と息子以外の、夫、5歳の娘、5か月の娘は今のところなんともありません。夫や娘の食事、自分と2歳息子の食事、皆さんなら作りますか?
今現在は義母が全部作ってくれています。
5日以降は感染力?が下がりはするものの7日~10日は感染力のあるウイルスが排出されるという説明を義両親にして、どうするか決めることにはなると思いますが、その前に色んな方のご意見を聞きたくて…

コメント