※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

じゃらんで予約した宿を楽天トラベルのクーポンで取り直したいけど、キャンセル後すぐに楽天のクーポンが使えるか不安。キャンセル料がかかる前にやめた方がいいでしょうか?

現在じゃらんで予約している宿を、楽天トラベルのクーポン使って取り直したいからキャンセルするってだめですよね🤣💦
楽天トラベルセールのことを知らずに昨日予約してしまいました😭

宿泊は3.11の月曜日からで、じゃらんでのキャンセル料は8日からかかってくるので、6日にキャンセルして楽天で7日から始まる1万円クーポンやら10%オフクーポンやら使いたいなって思うんですが、、
キャンセル後すぐ楽天トラベルの方に出てくるかもわからないですしやめといた方が良いですかね…

コメント

ちゅーん

楽天で7日に出てくるの確認して確実に同じ予約ができると分かってからキャンセルしてとりなおしたらいいと思います😀できるのかわからないけどできるなら楽天で予約してからじゃらんキャンセルしてもいいと思います(笑)

同じものに少しでも安く行けるならそれにこしたことないですし、払うのこっちだし、ルール内で乗り換えるなら全然悪いことだと思いません🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🤣!

それが私が今じゃらんで予約してるから、楽天側ではそのお部屋は空きがありませんってなってるんですよね😭💦

• 3月4日
  • ちゅーん

ちゅーん

お〜じゃあその宿の楽天の枠は埋まってるってことですね💦それは怖いです!私ならやめときます(笑)でもクーポンでもっといい宿泊まれるかも。。とか考えちゃったり😂

• 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

リスキーですよね🤣もうほんと惜しいことしました!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

けっこうリスキーかなと思います😅
どうしてもやりたいなら、7日にキャンセルした直後に楽天で予約が良いかと!
少しでも時間が空いてしまうと、タイミング悪く他の方が予約して枠が埋まってしまうかもしれません。
最悪なパターンは、じゃらんでキャンセルしても楽天の方でその分の予約枠が空かないことですかね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね〜😭!!
    キャンセルしたものの楽天トラベルの方に出て来なかったら最悪ですよね😱💦

• 3月4日
ママリ

キャンセル規定内なら全然良いです🙆‍♀️
私もよくやります!いつも新たに予約取って、取れてからキャンセルしてます。同じサイト内でやったこともありますよ。
ただ、今の時点で空室じゃなくて予約できないならかなり危険です😭
部屋が出るか分からない以前に、楽天のクーポンは争奪戦なので確実に使えるか分からないです💦あと、対象の宿やプランなのは確認済みですか?クーポンは全てのプランに使えるわけではなかったりします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大きなお部屋なのでその旅館に一部屋しかなくて、私が今じゃらんで予約しているから楽天トラベルの方では空室なしとなっています💦
    クーポンは取得しているのと、月曜日宿泊でそんな人気な地域でもないので大丈夫かなと思うのですが、、対象プランかの確認できていませんでした💦見てみます!

• 3月4日