※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ子
ココロ・悩み

息子が親友にベタベタしすぎて、近所の友達との関係が悪化。小1男子が入学後、お友達関係は変わる可能性あり。息子は繊細なので心配。姉の経験から男子とは違うか不安。

もうすぐ小学生の息子。
幼稚園の親友は違う小学校です。
たまに遊ぶお友達2人はご近所さんで小学校も一緒、夏は公園遊びもしていました。仲良くしていて安心していたのですが、秋ごろから息子が親友くんにベタベタしすぎていました。その間に近所のお友達は結束が深まり息子は入っていけなくなったようです。息子は泣いて違う小学校に行きたいと訴えるように。
息子が悪いのは重々承知です。
小1男の子だとまた入学したらお友達関係は変わってきますか?小学校は3クラスあるので違うお友達も出来るとは思うのですが、息子は繊細なので少し心配です。
現在小3の姉がしばらく幼稚園のお友達関係のまま小学校生活を送っていたので、男の子はまた違うのかなぁと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子くんが悪いなんてそんなこと絶対ないですよ。
そんな、先を見据えて仲良くする子を選ぶようなことは大人の考えですから。

小学生になれば、勿論そのまま仲良しの子が居てもまた交友関係は変わります。
うちも校区外からの入学でしたが、気にせずみんな仲良くしてますよ。

お子さんがどうなるかはさておき、いつかは似たようなシチュエーション起きますよね。同じクラスになるとも限らないし。
その時々で交友関係も変わりますよ。
逆にお姉ちゃんが稀な例かなと思いました。

メロンパン

女の子は同じ幼稚園や保育園の継続も多いかもですが、男の子はすぐに色んな子と遊ぶ様になると思います😊

ちょ子

皆さんどうもありがとうございました😊
勇気づけられました‼︎