※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

夫からの娘への連絡や会うことに不安があります。

私が離婚にいたった経緯、どう思いますか?
元夫も私もどちらも悪いと思いますが…。
今でもその時の夢を見たりします。
結婚6年で離婚しました。

ざっくり言うと、夫のモラハラ、パワハラに耐えられず、私が他の男とラインをしていて、夫が切れて暴力……別居、離婚という流れです。

(私がやりとりしていた相手は、会ったことない人ですが、私と同じ年の子供を持つ人で、産後のレスについて相談に乗ってもらったりしてました。
夫は産後すぐにセックスを強要してきて、「妻なんだから夫の相手をするのは当然だろ!」という人で、それがとてもツラく、男性の意見を聞きたかったのもあります。)

私もとっても悪いです。
だから、今でも心が痛みます。

ある日の夜、私は寝落ちしてしまい、スマホを見られてしまいました。↑()のようなやり取りをしていました。怒るのも当然なのはわかります。
夫は、私を引きずりながら壁に投げ飛ばして、
強く蹴られました。そのあと首を絞められました。何度も謝りましたが、
許してもらえず、このままだと殺されると思って、娘を抱いて実家に逃げました。

両親に娘を預けて、もう一度夫に謝りに行きましたが、許してもらえず、
「包丁持ってきて殺してやるよ」など、言われたため、また実家に戻ろうとしたら、
自転車で追いかけてきて、走って逃げる私の背中をおもいっきり蹴り飛ばしました。
「裸になって土下座しろ!できないなら今からおまえの実家に行って、おまえの両親殺してやるよ」と言われ、
中から鍵をかけられました。
私はパニックでおかしくなりそうでしたが、
合鍵が庭にあったので、それで中に入りました。
土下座しましたが、許してもらえず、
「放火してやるからな」と言い残して出ていきました。
そのまま別居が始まりました。

私の荷物は全て捨てられ、
近所に住んでいるため、
どこかで会ってしまうと、自転車で轢こうとしてきたり、嫌がらせは続きました。
「全部お前が悪いんだからな!」
たしかにそうだよなって思いました。

その後なんとか離婚することができましたが、
養育費などは一切なく、
でも、夫と離れられたこと、自由になれたことに、ほっとしています。

数年して、夫から娘に現金が送られてきました。
初めてです。1円も払うつもりはないと言ってた男です。

「娘のために使ってください」
「大きくなったかな?
写真送ってくれない?可愛くなっただろうなぁ」
「いつかパパとまた会おうね」

というラインも来ましたが、
正直そのお金を使うのも怖いし、
娘を合わせることも怖いです。

別居中、夫は隠れて娘に会い、
「新しいお母さんだよ」って、
他の女と会わせようとしたり、
娘にもいろいろ心配なことをしようとしてました。

でも、彼も娘の親だし、
このまま突き放しておくのもどうなのかなって思います……。
ただ、娘のためにはならない男です。
たぶん………。

今でも夫と暮らしてた頃のツラい時の夢を見ます。あの時追いかけられて暴言を吐かれた時の夢も見ます。

みなさんなら、夫に娘の写真送ったり、
やり取りを続けて、いつか会わせてみようと思いますか?

コメント

ゆ

みみりんさんの携帯を見て怒り出しそのまま別居からの離婚だとしても
もしあのとき携帯を見てなくていつも通りの毎日が続いていたとして
いま一緒に居て笑い合って居ると思いますか??
怒ったら暴言暴力平気でする人ですよ、、、
モラハラ夫経験者ですが、
モラハラは平気で嘘つきます。嫁以外の人には外面いいので評価もいいです。その場で平気で嘘つくし、丸め込まれて復縁、子供に何かしら吹き込む とか考えてるのかな?と思ってしまいます。私は離れてますがたまーに会うときは他人の目がある公園とかくらいです💦もちろん私も居る時に!
でも、悪夢を見るくらいならもう存在を忘れた方がいいのかも??
忘れて楽しく幸せに過ごしてください!自分の為にもお子さんの為にも!

はじめてのママリ🔰

怖すぎます😓傷害罪で逮捕できますよ😭

娘さんは4歳の子ですかね?隠れて娘に会い
ってどういうことですか?😭
誘拐されそうで怖いです💦

絶対関わらないほうがいいです😭

はじめてじゃないママリ🔰

原因はどうであれ手を出したら負けですよね!手を出した方が100パー悪いです💢
ゆさんは間違ってません。サイコパスから娘さんを守ったんですよ!万歳!