※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の大量うんち漏れに悩んでいます。夜はナチュラルムーニーSサイズで漏れるので、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。日中はSサイズで問題ないが、夜はプレミアムラインを使いたいです。

朝の大量うんち漏れについてです😭
5キロ、生後2ヶ月の男の子を育てています。

毎回朝の授乳後にうんちをするのですが、ほぼ肌着に漏れるレベルで背中漏れをします😭
というか、服も通過して下に引いているバスタオルまで若干つきます🥲
うんちをまとめてするようになったので、日中の少量うんちにはSサイズで事足りています。
日中のおしっこや、

夜だけMサイズに変えるべきでしょうか?
パンパースのはだいち、メリーズファーストプレミアムが漏れてしまい、ムーニーは漏れないこともあったので夜間のみナチュラルムーニーにしていたのですが、それですら朝のうんち時に漏れるようになってしまいました。
オムツは授乳前に毎回変えているので、新品のオムツで漏れてしまいます。

今はナチュラルムーニーのSサイズです。
グーンやマミーポコは肌に合いません😭
日中はまめに変えるので、プレミアムラインじゃないものを使ったりもしていますが
夜間はどうしてもおむつ替えの間隔が空いてしまうため、できたらプレミアムラインを使いたいと思っています。

コメント

しー

朝の授乳後なのであれば、夜はプレミアムラインでいいんじゃないでしょうか??
もしかしたら、オムツの種類ってゆうより付け方とかかもしれないですね。私は最初夜のおしっこが漏れるのが多くて悩みました。
朝の授乳前のオムツ替えだけsのパンツタイプに履き替えさせてはいかがでしょう??パンツの方が1周ゴムになっているので背中から漏れにくいかと!!

はじめてのママリ🔰

試したことはないですが、背中漏れには母乳パッド貼ればいいって見たことあります!

「うんち漏れ 母乳パッド」
で検索したらいろいろ記事出てきます🔎

みなみ

メリーズ、テープが弱くてうちもおむつ脱いでる!なんてことあります😂

パンパースがテープしっかりしてるから脱げたことも漏れたことも一度もありません!