※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子供と仕事で疲れているワーママです。息子の食事や家事に悩み、身体も不調。趣味も楽しみが薄れています。同じような経験をしている方いますか?

ママさんたちどうやってストレス発散してますか?子供1人のワーママです。一応時短勤務ですがほぼフルタイム働いてます。

最近ありがたいことに息子が私の手作りのご飯しか食べないのでご飯をサボれることがなく、疲れきっています。お惣菜で済ませたくても息子の食べるものないので😭アンパンマンカレーは食べるので旦那に見ててもらう時だけは食べさせてますが…

仕事頑張りすぎたのか生理もおかしくなりいま婦人科来ています。身体全体が重たくてしんどいです。
家事も手を抜いてるつもりですが部屋が片付いてないとイライラするので片付けだけはしています…

趣味という趣味がなくプチ贅沢として自分が欲しい服やコスメ(高くても3000円以内)をたまに買いますがそれらを着て楽しく出かけられる元気がありません🥲🥲
みんなこんなもんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の家事育児お疲れ様です🥹

私はフルタイムで働いていますが
月に一、二度月曜日店休日があるので
その日に子供たち保育園に預けて
家でダラダラしてます😅

毎日の買い物も家事も子供たちが
いるとめちゃくちゃ疲れるので💦

まめさんに平日に休みがあれば
ほんとはダメなんでしょうけど
嘘ついて預けていいと思います😭😭
(ちなみに今日休みで子供たちは
保育園に預けています💦)

ゆっくり心休める時間がありますように…🥲

ママリ

毎日お疲れ様です。

アンパンマンカレー美味しいですよね😊
旦那さんの時だけでなく、ママの時もどんどん使っていいと思います🍀*゜

片付けをする習慣があるの素晴らしいです。
ただ、頑張りすぎて出かけるのが億劫なのは心配です💦

趣味というか、好きなことを探しをしてみるのはどうですか😊?
私は娘の推し活を一緒にするのが好きで、自分のお金使ってプリキュアのガチャガチャとかしてストレス発散してます🤣
プリキュアの前はアンパンマン集めめちゃくちゃしてました😊
お陰で新しい服買えてないですけど結構楽しいですよ😊💖

りり

私は平日お休みの日に、保育園預けてマッサージに行きます!かなり、ストレス発散なります❗

冬

日頃はいろんな温泉地の入浴剤を気分で選んで湯船につかることです。

時間があれば映画や本をみる、YouTubeやアマプラも。

まえは布生地で手作りしてましたが、完成品を購入したほうが時短&格安の場合があっていまはお休み。

運動や書道など極めたいものです…

はじめてのママリ🔰

疲れますよね。私もフルタイムの頃に色んな不定愁訴が出てました。なんだかおかしいな?みたいな症状が色々…健康診断の数値も少しずつ悪くなったりとか。
ごはんって難しいですよね。うちもずっとほとんど手作りしてました。鍋やフライパンでどんっと作って、カレーライス→ハンバーグ(ケチャップ)→カレーうどん→ハンバーグ(和風味)とか、そんな感じで味変して回したりすると楽ですよ。1歳だといろいろ縛りが多いですがあと数年でレパートリーも増えて楽になるはずです!
コープの子供用の自炊材料おすすめです。冷凍の野菜ペースト、カット済みミニうどん、チンするだけの〇〇(調理食材)、冷凍の国産ミックスベジタブルなど、とてもお世話になりました。